Tanglewire
| Top |
胸躍る
今朝、家の玄関を出てあまりの涼しさにビックリ。
何ですか、もう秋ですか。Tシャツ一枚で出かけられるのもあと少しか……。
暑いのが好きな僕にとっては厳しい季節がやってきます。マジ冬眠したい。

さてさて。
昨日PSUの情報をここに書き込んでからバロとメッセでちょっと話をしたんですが、
新しいネットゲームをやる時ってキャラクターメイクで他のひとと被りたくないですよね。
色んなサイト見ながら、どんなん作ろうかなーとあれこれ想像していたんだけど
身内に方向性が似たキャラクターがいると何となく……その、アレだ。
まあ経験上そんなのはすぐに気にならなくなるってわかっているんだけど、それでもね。

僕は、ネトゲでどんなキャラクター作るかっていう方針が、毎回ある程度決まってます。
皆さんはどうよ?



僕が作るキャラクターは、必ず下記のどれかにあてはまる感じ。

 A 防御力が高くてヒール能力もある程度持つタイプ
 B 魔法に長けているけれど、剣もある程度使いこなせる
 C 攻撃力は低いけど、手数で勝負するスピードタイプ
 D そのゲームにおける特徴的な能力を使う

最初のPSOで作ったチョホノはFOmarlだからB、次にやったUOのニルギリはBTMだからD
FFの初期トリコはAになろうとして白を選んで失敗、Bになろうとして赤を選んで失敗、
結局白サポナになってAを貫こうとしたけどダメだった感じ。
信Onはあまり長い間やっていなかったけど、キャラクターの方向性としてはC
モンスターハンターで使っていたのは片手剣なのでCになるのかな。
FFのチョホノはナイトなのでA、現トリコは召喚士なのでD
SWGのトリコは今はA、ジェダイにもしなれたらDでありなおかつAって感じです。

これは意識して4つに絞っているワケではなく、自然とこうなってしまうのね。
つまり僕の好みのプレイスタイルがこの4つなんだってことなんだろうけど。
ひとによっては、ゲームによって全然違う特性のキャラクター作ったりもしているよね。
でも僕はどうしてもこの4つのどれかになっちゃいます。

で、PSUはどれかなーっと考えた時、折角だから新種族であるビーストを使ってみたいと思い
そうするとやっぱりCかなあという感じです。アクションゲームだし攻撃キャラがいい。
多分またセイバー系を愛用するんだろうな。二刀流は好みじゃないので、右手に一本のみ。
こうして、どういうキャラクターを作るか考えてる時が一番楽しい!

性能はそんな感じとして、後は見た目ですな。
僕が作るキャラクターの見た目は、割とどのゲームでも共通していて
男キャラ女キャラ共に身長が低め、髪は金髪で長くも短くもなく、体形は痩せ形って感じ。
これも好みが出てますね。髪はたまに金髪じゃなかったりするけど、後はほぼどれも同じだ。

長い付き合いのフレンドの歴代キャラクターなんかを見てみると、
ゼロたんやバロみたいにゲームによってキャラクターの見た目をころころ変えるひともいるし、
わたるんや僕みたいにビシッと全部似たキャラクターにしてるのもいる。
見る側としては、ころころ変えてくる方が面白いね。
あいつはPSUではどんなキャラクター作ってくるんだろう……みたいなね。楽しみ。

余談ですが、ウワサでは今回女性キャラクターのメイキング項目に
胸の揺れ方ってのがあるらしいです。アホか!
つーかこれホント? ホントだったら逆に感心するけどねー、ソニックチーム……。
女キャラ使ってるひとは好みがバレちまうかもだ。要注意。
[PR]
by tanglewire | 2005-09-22 14:05 | online game
<< 渋いところの新作が…… パイオニアIIを離れて >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧