人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
Training to become a Jedi is not an easy challenge
ダララララララ……(※ドラムロール)

バシャーン!(※シンバル)

Training to become a Jedi is not an easy challenge_b0008658_1636968.jpg
ドーン!

やったよ、とうとうCL80になったよ!

いやー、CL75くらいまでは一瞬だったんだけど
ソロでやらないといけない捜査スキルがだるかったー。無駄にだるかった。
元々ソロ好きだった僕が、賞金首のルート品をエサにやってて
これだけだるく感じてるんだから、他のひとなんかどうなのかね。

ここに書いたように、僕がネットゲームで最後まで育てたことがあるのは
UOのMusicianshipスキルのみでした。
でも、それって「育て上げた」ことにはならないよね。
UOは7GMにして初めてキャラ完成だからね。
そういった意味では、キャラクターを完成させたのはこれが初めてだと言える。
ようやったなあ僕。

逆に言うと、SWGのキャラクター育成がそれだけヌルイということかも
しれませんが……。



SWGのトリコが育成完了。
さて、これからどうしよう。

FSSの条件を満たしたら、次はジェダイにしてみたいという欲が出てきちゃった。
でも、来るべき追加ディスクに向けて、FFに戻って召喚士を上げたくもある。
どうしたもんかなぁ……というような感じで、最近ぐるぐる考えております。
ま、追加ディスクが出るのは確定したワケだし
少なくとも追加ディスクが発売されたらFFに戻るとは思うんだけどね。

しかし、うーんジェダイか……。

前回のエントリーで「FSSアンロックは3週間に一回」と書いたけど
これは本当に最短の場合の話。

FSSは4系統×4ツリーあって、その時アンロックできるツリーが系統ごとに
3週間に一回グルグル回ってます。
つまり、例えば戦闘技能系FSSに1/2/3/4の4つのツリーがあったら
今(9/16からの3週間)アンロックできるのは1だけ。
これをフェーズと呼びます。(今はフェーズ1、みたいな感じに)
仮に戦闘技能系の4が覚えたい! と思ったら
どうあがいても9週間後のフェーズ4を待たないといけない。

僕の場合、じっくり考えて取りたい6ツリーを選んだら
反射神経系1/2/3/4と戦闘技能系2/3の6本だったんだけど、
既に書いた通り全部の中から3週間にひとつしかアンロックできないから、
この組み合わせでマスターするには
反射神経系1/2/3/4を取ってからフェーズ2を待つ必要があり、フェーズ1は
ぼけっと待ってるだけになります。

ということで、説明が長くなりましたが
実際に計算したら下記のようになりました。

 〜09/15 フェーズ4 反射神経系4をアンロック
 09/16〜 フェーズ1 反射神経系1をアンロック
 10/07〜 フェーズ2 反射神経系2をアンロック
 10/28〜 フェーズ3 反射神経系3をアンロック
 11/18〜 フェーズ4 やることなし
 12/09〜 フェーズ1 やることなし
 12/30〜 フェーズ2 戦闘技能系2をアンロック
 01/20〜 フェーズ3 戦闘技能系3をアンロック

あれ、こないだの計算と違うな。何か間違ったかな?
まあいいや、大体こんな感じです。
これに加えて経験値稼ぎもしないといけないから、
僕がジェダイ・パダワン・トライアルを受けられるようになるのは来年の2月くらいということに。
うへえ……。

こんな感じで、ものすごい時間がかかることなので
なりたいんだけどなろうかどうしようか……という風に迷っている感じ。
迷いながら、もうちょいSWGを続けます。
地上だけでなく、パイロットもマスターにしたいしなー。
by tanglewire | 2005-09-19 16:43 | online game
<< カードの切り方が人生だ an old manとの邂逅 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧