Tanglewire
| Top |
アトルガンの秘宝
FINAL FANTASY XIより。
新たな世界「アトルガン」がその姿を現す!

ぜろたんとこで知りました。ゲームショウで出展してんのねー。
前々から「開発中です」としか言われていなかった追加ディスク、とうとう正式発表です。
内容は新ジョブ、新エリア、新要素と新づくし。

新ジョブの名前は公表せず。
ひとつは青魔道士の可能性が高いようだけど、あとは全くわからないのかな。
新エリアは和風の森・幽霊船・鍾乳洞など……らしい。(2ちゃんねる情報)
また、ジュノにかわる拠点の町を追加、だそうです。うまく働くといいねえ。

以下、個人的な感想など。



まず追加ジョブについて。

正直、新しいジョブなんか追加してる余裕あんの? という感じです。
レベル上げゲーだから、ジョブをどんどん追加していかないと間がもたないのはわかるけど
既存のジョブのバランスだってまだ取れてないんじゃないですかねえ。
確かに少しずつ良くはなってきてるけど、きちんと仕上げてからジョブ追加でも
良かったんじゃないだろうか。
見切り発車のように見えて仕方ないんですが、それを押してまで追加してくるとなると
さてはてどんなジョブが来るか。

追加してくるなら、やはり現状余っているアタッカーは追加せずに
buffer、debuffer、healerの類いを充実させてほしいところ。
なので、おそらくbuffer兼debufferとして踊り子あたり追加されるんじゃないかしら。
歌唱Eとか無駄についてたりしてね。
healerというと歴代FFでは薬師あたりが思いつくけど、ものっそい銭投げになるよな……。
陰陽師あたりでお茶を濁すのかな。陰陽師が出てきたのはナンバリングFFじゃないけど。
以前も書いた気するけど、時魔道士が出たら絶対やっちゃうなあ。三角帽子……!

新エリアは単純に嬉しいですよね。
やはりグラフィックが綺麗なFFだから、もっと色々な景色が見たい。
拠点となる町が増えるというのもいいね! ちょっとジュノ重すぎだもんね。
新狩り場を増やして、ジュノとその狩り場の間に町……て感じなのかなあ。
それとも飛空艇で全く違う大陸に飛ばしてしまうんだろうか。むう。

何にせよ、単純に新要素は楽しみですなー。続報コイコイ。
[PR]
by tanglewire | 2005-09-16 15:19 | online game
<< フロンティア・スピリット 多忙につき >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧