Tanglewire
| Top |
引っ越しとか住環境の話
このエントリーは、自分のためのメモに近いので
興味なかったら読み飛ばして下さいねー。画像もないし。
MMOの話は↓の方のエントリーでどうぞ。

お題は「引っ越し」です。引っ越しの話が好きなひとなら読んでもいいカモ。



引っ越しって、好きなひとと嫌いなひとといるよね……。
僕は好きです。小さい頃から引っ越しばっかりだったからかもしれないけど。
新しい部屋のレイアウトを考えるのも好きだし、
よく知らない引っ越し先の近所を探検するのも好き。お店巡りしたりね。
それまで住んでいた家には悪いけど、何というか……気持ちを切り替える効果もあると思う。
悪いモノは全部置いてこよう、さあこれから心機一転! という感じ。

でまあ。今ちょっと引っ越しを考えていまして。

一番の理由は契約更新が近いということ。
今住んでいるのは賃貸・2年契約なので、2年ごとに契約料を払わないといけないんですね。
なので、どうせ大金払わなきゃいけないなら引っ越そうか、という。
今までに2回更新したから……次の更新で6年住んだことになるのか。
ふええ〜。これだけ住めば十分だろう。

次の理由が、モノが増えてきて狭いということ。
実家から出る時、もう鬼のように色んなモノを捨てて出てきたので
最初はこの部屋でも全然構わなかったんですよねー。持ち物が少なかったから。
さすがに最近、本なんかも増えてちょっとキツイ。もう少し広いところへ越してもいいだろう。
就職して収入も増えたしね。

あとはまあ、細かい理由として
テレビの電波が入り辛い、古い建物だから虫が出る、換気扇やエアコンがちゃんと動かない、
大通りに面しているので夜うるさい、外に洗濯物が干せない、ユニットバスが嫌になってきた、
などなどがあります。

ただ、今住んでいるこの街自体はかなり好きなので
ここから出てヨソへ越すのか? というと微妙なところ。
なので、同じ最寄り駅でもう少し環境が静かなところへ行くかなあー……とか。
ちょっと遠めのところ借りてチャリ使うってのもいいね。運動不足解消になるし。

今の家で好きなところは、
キッチンがこの規模のマンションにしては広い、夜にやかましくしても怒られない、
条件にしては家賃が安い、とかそんな感じ。
これを引き継ぎつつ、上記不満点を解消した物件を借りる!

……家賃高くなりそうだなぁ……。



次に越すところへ望む条件のメモ(08/31/2005):
種別 : マンション(RC造) 築10年以内
立地 : 駅より徒歩15分以内
間取 : 1K〜(1R不可) 20㎡以上 収納有 和室不可
設備 : バス・トイレ別 室内洗濯機置場 エアコン
賃料 : 70000円前後(共益込)

別にゼータクは言ってないと思うんだが……物件あるかしらん。
[PR]
by tanglewire | 2005-08-30 16:35 | etc.
<< キャラゲーはどこまで頑張れるか グラフィックの話とCL79 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧