Tanglewire
| Top |
スター・ウォーズの影のヒーロー
トリコの目指すスキル構成は、
マスターピストラー・マスターバウンティハンター・コンバットメディック4/0/0/0という感じ。
ピストラーの「攻撃力低・攻撃速度高・防御力高」という特徴に、
バウンティハンターでちょっと攻撃力を補い、CMでヒール能力をつける、という感じ。
スキル表とにらめっこして唸りながらポイント計算して、知識ゼロの僕なりに考えた構成だけど
ほうぼうを見てまわるに、そんなに間違った構成ではなかったみたい。

ただ、マスターバウンティハンターになるには、その名の通り
賞金稼ぎでのみ得られる経験値を使って「捜査」スキルを伸ばす必要がある。
この賞金稼ぎのミッションがなかなか時間もかかるし、大変。
ただお楽しみも多いんだけどね。今回はそのバウンティ・ミッションを紹介しまーす。



b0008658_11535817.jpg
まず、バウンティ・ミッションを受けることができる
専用のミッションターミナルに接続し、賞金首リストを取得します。
これは各都市にあるので、あらかじめどこを拠点にするか決めておくと良いですな。
b0008658_1157121.jpg
今回はこいつをターゲットにしましょう。スターシップから積荷を盗んだ泥棒。
ケチな仕事だぜ。
b0008658_13132373.jpg
ターゲットを決めたら、街のどこかにいるスパイネットの諜報員から
ターゲットの生体シグネチャーを受け取ります。
これ、何だろうねえ。遺伝子情報みたいなもんだろうか。髪の毛とかツメとかそういうの?
どんなターゲットの生体シグネチャーも必ず持ってるスパイネット、恐るべし。
b0008658_12542065.jpg
生体シグネチャーを手に入れたら、街を出て郊外へ。
おもむろにインベントリーを開き、アラキッド社へプローブ・ドロイドを要請します。
プローブ・ドロイド(プロボット)ってのは、偵察専用のドロイドですね。
エピソード5でホスに落っこちてきたやつだ。
b0008658_1305372.jpg
カウントダウンがあって……
b0008658_1343779.jpg
空からプロボットが落ちてきます。
こいつに、先程入手した生体シグネチャーを入力。
b0008658_1395055.jpg
しばらくすると、自動的にプロボットが飛んでいきます。

これで他の惑星も回って、ターゲットの居場所をつきとめてくれるはずだー。
情報は自動で送信されてくるので、身支度を整えてスターポートで待ちましょう。
b0008658_13165846.jpg
やがてさっきのプロボットから情報が送られてきます。ふむふむ、今回はロクか。
ということで、自分のスターシップに乗り込んでロクまでひとっ飛び!
b0008658_13203330.jpg
ロクに到着。何にもないとこだなー。
ロクはタトゥイーンの衛星なので、風土は割とタトゥイーン似ですね。砂漠っぽい。

指定の惑星へ到着したら、ターゲットの居場所を更に細かく絞り込むために
シーカー・ドロイドというのを使います。
これはあれだ……エピソード1でダース・モールが使ってたやつだな。
b0008658_1326521.jpg
ちっこい丸い、空飛ぶドロイドです。

こいつを放ったら、とりあえず最初のプロボットが送ってきてくれたデータを基にして
捜査を開始しましょー。大体そっちの方へ向かってスピーダーを走らせます。
b0008658_13322069.jpg
そうすると、走ってる途中でシーカー・ドロイドからデータが送られてきます。
ウェイポイントも更新されているので、もしさっきと違うところに相手がいるようなら
方向転換してそっちの方へ。
こうやって少しずつデータを更新しながら、相手との距離を詰めていって……
b0008658_13372112.jpg
目標を見つけたらすかさず攻撃!
逃がすかボケがあ!

この時、ビークルから降りた後にきちんとしまわないで置きっぱなしにしておくと
賞金首がビークルを攻撃して壊しちゃったりするので注意。
一回それで帰り道がエライ大変だったことあったなぁ……てくてくと。
b0008658_13403661.jpg
勝利。

フ、悪事はいつも自分の身に返ってくるのさ。
でも、泥棒されたからって殺すことないのにねえ。まー僕はミッションを完了するだけですが。
b0008658_1343914.jpg
死体からのルートも忘れずに。

バウンティ・ミッションのターゲットは良いモノを持っていることが多く、高く売れます。

ミッションはだいたいこのようにして行われます。
受けてから完了するまでに約15〜25分、貰える経験値は400〜500かな?
今僕は、三段目の「捜査III」のスキルボックスを取ろうとしているんだけど、
これに必要な経験値は10000。んーむ、地味に長い。

まぁお金もかなり儲かるし、相手を追いつめていく感じもなかなか新鮮で良いので
こつこつと積み上げていくことにします。
こういうチマチマ感は嫌いじゃないぜー。ソロスキーだしね。
[PR]
by tanglewire | 2005-08-24 11:59 | online game
<< どこかで聞いたような話 Before After >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧