Tanglewire
| Top |
ミーハーなトリコとマイホーム
例の経験値激減パッチが元に戻りましたよー。そして週末。
b0008658_13554460.jpg
※ ↑金曜日のステータス。
これが……

b0008658_13555839.jpg
※ ↑日曜日のステータス。
!?

というワケで。
最高CLである80まであと3、というとこまで来ちゃいました。
いやー、一ヶ月でキャラクターが完成っていうのは本当だったんだ……。
まさかMMOでそんなことはあるまい、と内心思ってたんだけどな。スゴイねSWG。

さて、そろそろインベントリーもキツくなってきたことだし、
ひとりで風来坊みたいな生活をするのにも飽きたので
ひとつマイホームでも持ってみようじゃないか、と思い立ちました。ビバ、マイホーム。



スター・ウォーズファン的には、このギャラクシー内のどこへ住むかというのも
非常にワクワクする選択。
ですが、今回に限っては迷うこともなく、最初から決めていたところがあるんです。

僕がSWGに興味を持ち出した頃からずーっと読んでいる、あるブログ。
SWGのブログの中ではもっとも有名なブログにあたるであろうこのブログの主は、
日本語版のサービス開始当初は政治のスキルを取っていて、街を作っていたんですね。
今は別のひとが市長をやってらっしゃるんですが、やはりここは長年憧れた彼の街へ!
家を建てさせてもらえないだろうかと、失礼ながらもいきなりコンタクトを試みました。

事前にメールを送っておき、その後「NunaPalace」チャットチャンネルに参加。
Nuna Palaceというのはシティの名前ね。ナブーの首都シードにほど近い商業都市。
b0008658_14172865.gif
うほーイター! 彼が件のブログ、「Small!Small!Small!」のYoritaさんです。
SWGをやろうにもMacしかなくて、指をくわえているしかなかった僕としては、
ブログの中でSWGの色々な面を紹介してくれた彼はいわば、心の師匠のようなモノ。
b0008658_14222320.gif
むおー、「銀河生活」のGarnet(a.k.a. Amethyst)さんもいるよー。アワアワ。
ミーハー・モードに入って微妙に喋りが普段と違う僕がイテエ。
他にも、今までブログで日記を読んでいたひとが何人もいます。有名人に会った気分だー。

FFではLS内で古参の部類だから、こういう緊張は久し振り。
ひとりで転校してきた気分……のような、強豪チームにいきなり入った新人のような
心細くもかすかな期待に満ちた瞬間です。

肝心の建築は、「今は市長がinしてないなぁ」とのことで
市長がいる時を見計らってやってもらうことに。
その代わりというか、なんか狩りをやっているそうなので混ぜてもらう。
b0008658_1443184.jpg
白いウーキーJedi(Yoritaさん)、イカスなぁ。

申し訳ないことに見切れちゃってるけど、下の方に名前だけ見えてるQuadas氏は
ごく初期に野良で一緒に組んだことがあるなーと思い、言ってみたら
覚えていてくれてちょっと感激。

結局狩り中には市長はinせず、
眠くなったので僕は抜けることに。建築は翌日に持ち越しとなりました。
家はもう買ってあるんだけどなあ。

そして翌日夜。ようやっと建築の条件が整ったので、市長と付添人にお付き合いいただき
建築できそうな空き地へ。
b0008658_14492612.jpg
真ん中が市長のYajirou氏。
なんか市の規約により、付添人がひとり必要だとのことなので
来ていただいたGarnetさん(左)。野原を見つめて途方に暮れる僕(右)。
b0008658_14555772.gif
打ち合わせをしながら場所を決めます。
都市計画とかあるだろうからね。変なとこに勝手に建てちゃうワケにはいかない。
場所はここに決定、後は建て方などを教えてもらいつつ、手順に従って……ポチっとな。
b0008658_14591075.jpg
ドン。いきなり現れる建造物。
これで建築は完了ですー。やったー、マイホーム持ちだよ!

建てたのはナブー式小型ハウスというやつです。間取りはこんな感じ
早速入ってみる僕。
b0008658_1573766.jpg
じゃーん。室内はこんな感じですって暗い! 超暗い! なにこれ?
色んな家を見せてもらったけど、皆明るかったのになぁ……なんでうちはこんな暗いの。
ひょっとしてあれかー、家具屋でランプとか買ってこないと部屋は明るくならないのかー?
むう……きっとそうだな。ちぇ、頑張って家具を揃えよう。
b0008658_15102470.jpg
暗い部屋の片隅でヒザを抱えるの図。
くー、明日は頑張って家具を集めよう。住みよい家にしてやるー!
[PR]
by tanglewire | 2005-08-22 14:32 | online game
<< 嬉しいような、悔しいような カッケェエ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧