Tanglewire
| Top |
ジェダイ・スターファイターに乗りたい!
スター・ウォーズ エピソード3、そろそろ皆さん観ましたかー?

個人的には、今回のオープニングはシリーズで一番テンション上がった!
ドン、ドン……という効果音にシンクロするBGMのティンパニ、
画面全体を覆うほど巨大なリパブリック・クルーザーの上を颯爽と駈け抜ける
オビ=ワンとアナキンのジェダイ・スターファイター。
くるりと一度ロールして、クルーザーの縁から地表へと急降下すると
そこは既に大規模な戦闘のまっただ中!
正直、何度観ても鳥肌が立つのはこのシーンだけです。サイコー。
b0008658_11484289.jpg
このジェダイ・スターファイター(以下JSF)ですが、実はSWGで乗ることが可能です。
いわゆるクエスト・レアというヤツですな。
一連のクエストをクリアするともらえるんですが、地上で帝国軍に属していないと
このクエストは受けられません。

キャラクターが育ってきたため、このクエストをこなしてやろうと思ったんですが
僕はいつの間にか反乱軍になっていたため、まずは反乱軍をやめないといけません。
当然、地上で帝国に入るんだから宇宙で反乱軍に入っていてもダメ……ということで、
マスター・パイロット直前まで育てたパイロット・スキルを全て破棄するハメに。
FFでいうと、ウィンからサンドに移籍してランクが1になるようなもんですかねー。
いつかはこうなるとわかっていたけどキツイぜ。さよなら僕のX-Wing。

以下、画像だらけなので重いです。レッツクリック。



b0008658_12232985.jpg
クエストはまず、ダソミアという惑星でフラグを立てる必要があるとのことなので
スターシップでダソミアへ飛び、そこから例によってスピーダーでぶぃーんと移動。
惑星によって全然風景が違うのがこのゲームの面白さですなー。

しかし遠い……。
b0008658_1331305.jpg
やがて目的のものを発見。
この骨の中にアイテムが入っているので、ルートして帰ります。
骨が重要なアイテムを持っているって、何かドラクエっぽくない?
b0008658_1318399.jpg
ここは「ナイトシスターの砦」というPOIにほど近く、
回りにはこんなaggroな敵がうようよ。ヒィイ。
サッと取ってサッと帰るぞー。

骨が持っていたのは反乱軍の何らかのデータ。
これをキャッシークという別の惑星にいる上官に持っていきます。
b0008658_13274868.jpg
これが上官。あんたパンダみたいな顔ですね。
どうもデータは、反乱軍がここに攻めてくる、という内容の情報だったようで
焦った上官はAT-STを別の基地からここの基地に持ってくるようにと僕に指示しました。
AT-STってのは旧三部作で出てきた歩行戦車ね。二足歩行のやつです。
b0008658_13354132.jpg
こいつ。
こいつを護衛しながら基地に戻るんだけど、またこいつの足がおっそいんだわ。
少し歩いては振り返り、イライラしながらもとの基地まで連れて帰ると……。
b0008658_1349153.jpg
何と反乱軍が攻めてきたそうな。行って戦ってこいという指令を受けます。
つかさー、今AT-ST持ってきたんだから使えばいいのにねえ。
そして密かに本音が洩れている上官。
b0008658_13523892.jpg
困ったナー、心は反乱軍だからあまり君達とは戦いたくないんだけど……。
まあでもJSFのためだ。犠牲になってもらうッ。
b0008658_13551475.jpg
さっくり反乱軍の刺客を倒して上官に報告すると、今度はこちらから先手を打つという話に。
典型的なお使いクエですなー。MMOのクエストって、やっぱどこでもこんなもんなのか。

スカウトの連中はコッオワイアの森というところにいるらしいので、
そこへ向かいます。
森という名前になってるけど、どうもここはダンジョン扱いらしく
ビークルがジェネレートできません。なので徒歩でテクテクと歩いていくと……。
b0008658_1423589.jpg
いきなり襲ってくる反乱軍!
つか待って、数多過ぎるだろ! 重なり過ぎて名前がおかしくなってるぞオイ。
敵はCL20くらいだったので、何とか撃退。ヒールのスキルなかったら死んでたな……。
b0008658_160398.jpg
君たちもさあ。近くで仲間が危ないんだから助けようぜ。
そっぽ向きやがってよう。
b0008658_1418364.jpg
基地に戻り、報告を済ませると、どうも司令官が代わったらしいとの話が聞けます。
下の階にいるとのことなので、早速行ってみると……。
b0008658_14233067.jpg
ちょ、うお!
b0008658_14545992.jpg
ベイダー卿じゃねえか!
ぉぉお……近くだと呼吸音が聞こえる……。
思わず/kneelして話を聞くトリコ。「心は反乱軍」は何処へ。
b0008658_14592631.jpg
そして。
b0008658_1501267.jpg
デデーン。やったー!
こいつをいただいちまえば用はないぜ、ということでその場を離れます。
心を読まれて電撃でも食らったらかなわん。

「Eta-2アクティス・インターセプター」っていうのは、JSFの正式な名前ですね。
ガンダムに対するRX-78みたいなもんだ。
ほんとはDelta-7イーザー・スプライトの方が好きなんだけど、無いんだから仕方ない。

ということで、早速乗りたいところですが!
こいつは各ファクションの4段目のパイロット・スキルがないと乗れないんですね。
僕は4段目まで取っていたんだけど、上の方で書いたようにスキル放棄してしまったので
JSFに乗るためにはこれから4段目まで上げなきゃいけない。ヒー、二度手間。
b0008658_16181375.jpg
JSFの姿をお見せできなかったので、公式からゲーム内画像を取ってきました。
忠実に再現されてますな。

逆を言えば、4段目のスキルがあれば帝国軍でも反乱軍でもフリーランスでも乗れるので
これからどこに所属するかじっくり選ぶとします。
やっぱ反乱軍かなぁ……でもフリーランス取ってYT-1300乗るっていうのも良いなぁ。
悩むところだ。

ちなみに、YT-1300は船内を歩き回れるばかりか家具で飾り付けることまでできる上、
ミレニアム・ファルコン号と同じように銃座が2つついてる!
つまり友達と一緒に乗ったらひとりがパイロット、ふたりが銃座に座って敵機撃墜、とかいう
脳汁あふれるプレイが可能になるわけですね。ウヒー。
しかも船内で修理ができるとか。帝国に追われながら修理してえー!
[PR]
by tanglewire | 2005-08-17 12:20 | online game
<< でもネーミングはダサいと思う 新カテゴリー「tanglewi... >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧