Tanglewire
| Top |
ヒマにまかせて独り言
※ 8/17 内容の誤りを修正しました。

今週はお仕事がヒマヒマ。
来週が忙しくなりそうなので、今週はダラダラしとくぞー。
そんな火曜日。ダーッと雨が降ったりデカイ地震があったり、今日は一体なんなんだ。



SWGは昨日だけでCL49からCL56まで上がりました。
あとピストル経験値120000くらいでマスター・ピストラー。
※ 1250000くらいでした。
その後はライフル経験値とカービン経験値を稼いでバウンティ・ハンターのスキルを取り、
捜査スキルをまったりと埋めていくとします。
回復スキルのために医療経験値もためておかないとなー。

あんま関係ないけど、マスター・ピストラーの必要経験値が100000っていうのを見て
※ 1000000でした。ケタが違った。
これってFFとどっちが大変なんだ? と疑問に思いました。
ちょっと計算してみると……
FFでレベル74→75が必要経験値40000、敵一匹が200だとしても
敵を200体倒す必要があるのに対して、
SWGで上級職マスターの必要経験値が100000、敵一匹が5000くらいだから
敵を……20体? あれ、こっちのが全然楽なのか。
しかも、敵を一匹倒すのにかかる時間が、FFはだいたい1分半とか2分なのに対して
SWGは20秒くらい。こりゃぬるいワケだ。

※ 1000000だったので、倒す敵は200体。同じくらいですな。
でも敵を倒すスピードはSWGのが全然速いので、話の趣旨は変わらないか。

SWGでソロやっても一体1000くらいもらえるので、それでもFFよりは楽なんだなー。
算数苦手なので、間違ってたら誰か直して下さい。

あー一番大事なのがこれ。
FFでPT組んで狩り場まで移動する時間が約1時間弱なのに対して、
SWGだとまぁ10分程度。
気軽に組む気にもなるってもんだ。

そんなキツイFFですけど、復帰したらまずサポの白上げだなぁ。
今33なので、さっくりと36(か、37)にしてしまってから
テレポクエなどを進めながらENMで召喚の経験値を稼ごう。うん。
その後は何だろう……暇なひとみつけて一緒にリヴァイアサン・ラムウ戦かしら。
しばらくフラフラ遊び歩くっていうのも悪くないなー。
早くレベル上げしなきゃ! 急げ急げ! みたいな雰囲気になると、
どうも他ゲーに逃げる傾向にあるからな……。

ワタタが追いつくのを待って、一緒に組むというのもいいかもしれない(弱気)

そろそろ雨やんだかなぁ……。
[PR]
by tanglewire | 2005-08-16 15:05 | online game
<< 新カテゴリー「tanglewi... コンバット・レベルの話 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧