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コンバット・レベルの話
SWGはスキル制キャラクター成長システムですが、
今年導入されたコンバット・アップグレードのおかげで(せいで)コンバット・レベルが重要に
なっています。
最初は1で最大が80、生産職のスキルを取ってもCLは上がらず。

で、下は先日載せた8/7の初grpの時のSSですが、
b0008658_19514029.jpg
左上にある自分のステータスバーにCLが表示されてます。
b0008658_140979.jpg
そしてこれが、昨日8/14に撮ったSSのもの。
b0008658_14104250.jpg
急成長。



現在一番効率が良いと言われていて大流行の狩りが、
いわゆる古参のSWGプレイヤーにとっては「作業的で単調、耐えられない」という
ものらしいんですが、FFで鍛えられた僕にとっちゃ全然ヌルイですなこんなもの。
単調なのはどっちもどっこいどっこいだけど、SWGは狩りのテンポが早いので
次はこれ、その次これ、みたいな感じで軽くアクション的にやっていけるのがいい。
何より、FF11にあるPTを組む際の「面倒くささ」がSWGにはないのはデカイですね。
レベル差関係なし、ジョブ選ばず、抜けや退席自由というのは
FFやってる身からすると本当に天国のよう。

ということで、気軽にガンガン組んでガンガンあがっちゃいました。
今、rangeの特化職であるピストラーのスキルを重点的に取ってるんだけど
こいつは何故かスキルボックスをひとつ取るたびにCLが2上がる。
よくわかんないっすね、CLの仕組み。

普通にやっていると大体一ヶ月でスキルが完成するらしいので、
無料期間中にキャラクターが完成しそう。
完成させて、観光して、一息ついたらFFに戻るかな、って感じです。
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by tanglewire | 2005-08-15 14:03 | online game
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