Tanglewire
| Top |
May the Force be with us all
GCW(Galactic Civil War=銀河内乱)はSWGの大きな特徴です。
キャラクターは銀河帝国軍と反乱同盟軍に分かれて、それぞれの陣営のために
PvPで戦います。
町の中だろうがどこだろうがお構いなし。

先日スターポートからシャトルで辺境に飛ぼうとした際、
シャトルの発着場で派手にドンパチやっている場面に出くわしました。
b0008658_11234532.jpg
おー、なんかアレだな。
スターシップで逃げようとする反乱軍を止める帝国軍、みたいな構図はよくあるから、
雰囲気出ててカッコイイな。
と思いながらボケーッと見ていると、おや。ジェダイがいるじゃないですか。
b0008658_11274527.jpg
拡大。ライトセーバー持ってます。

いやーかっこよかったよジェダイ。銃弾とかバシバシ偏向してさあ。
grp狩りでジェダイと一緒になることは多いんだけど、やっぱPvPしてる方がかっこいいね。

しかしこのジェダイ。さすがに花形とあってそう簡単にはなれません。



まず「フォース感度」を最大にするために特殊な「バッジ」を集めないといけません。
バッジっていうのは、こないだも書いたけど特殊条件をクリアした時にもらえる記念品ね。
またわかりやすくFF11を例に出して説明しますとですな。

「1ジョブをカンストしました」のバッジ1つ、
「ミッションクリアしました」もしくは「HNM倒しました」のバッジから5つ、
「ジェダイ名所巡りしました」のバッジ3つ(これは楽っぽい)、
「難所巡りしました」のバッジ2つ(FFでいうと獣神の奥とかそんな感じ?)、
「普通の名所巡りしました」のバッジ5つ(これが一番楽)。

て感じ。
これでやっと連続クエストを受ける資格を得られます。アホか!

これでしばらく待つと、NPCが現れてアイテムを渡されます。
それを持ってると、敵NPCがやってきて襲いかかってくるのでこれを撃退。
この敵のドロップアイテムにとある村の場所が書いてあるので、そこへ向かいます。

ここでジェダイの下位ジョブって感じの「フォース・センシティブ」のジョブから
任意のスキルを6つマスターすると、
やっとジェダイになるための試練が始まります。
FFでいうと……そうねえ、
エクストラジョブを取るために基礎ジョブ6つをレベル30にしろ!
くらいの面倒さですかね。
ただし! 3週間にひとつしかマスターできない上に、
経験値を通常の30倍要求される仕様になってます。なんだそれは。

これをこなしたら、NM戦がひとつあります。
で、それを倒すと試練のはじまり。
試練は各所にある神殿を巡りクエストを16こクリアしなさいというもの。しちめんどくさ!

これが終われば一応ジョブゲットだけど、その後がまた大変。
ジェダイは常にバウンティ・ハンター(PC)から狙われる危険性を持つ上に、
死んでも経験値ロストがないSWGにおいて唯一死ぬことによる経験値ロストがある。
まぁだから、純粋にゲームとして楽しむならジェダイにはならない方が
あきらかにストレスが無くて良い具合ということですねえ。

でもやっぱ憧れるな!
映画のファンとしては、一度ライトセイバーを振り回してみたいところですもんねえ……。
僕は無理だろうけどなー。トホホ。
[PR]
by tanglewire | 2005-08-15 11:58 | online game
<< コンバット・レベルの話 FF11プレイヤーのためのSW... >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧