Tanglewire
| Top |
ロバの穴(ゲーム編)
ちょっとぶつぶつ独り言を言いたくなったので、ココへ。
画像もないし、別に面白いことも言わないので見なくてもだいじょぶかも。



ふー。すいませんね、独り言聞いてもらうなんて。お茶も出せませんがどうぞ。

ブログには書いてなかったけど、最近は仕事から帰るとサポ上げに勤しんでおります。召喚のサポートジョブは、まぁ九分九厘白魔道士なんで白をとりあえず37にしてしまおうかなーと思っております。
本当は38にしてしまって辺境テレポを使えるようにしたいんだけど、そうすると今度は42にしてヴァズを……とか、ダラダラと続けてしまいそうなので今回はビシッと37で止めます!
あーでもルテ使えるとフェロー育てるの楽そうだよな……うーんどうしよう、ちょっと考えます。意志弱いな僕。

で、なんで急にレベル上げる気になったかというと、まずバロが75になって非常に気の抜けた顔をしているのがあるよね。
僕はもっと気を抜いてFFを楽しみたいんです。バロは暇だなぁとか言っているけど、折角世界が広くてグラフィックがキレイなゲームなんだから暇なのが一番良いと思うんだなー。また実際暇になったら違うのかもしれないけどさ。
あとは、やっぱり先日の麒麟戦がデカいかなーと。僕が今一番のめり込んでいるのが召喚士なので、召喚士で皆と色々なことして遊びたい。

ヴァナで最初に組んだパーティでプロテアをかけて、その気持ち良さから白魔道士を育て続けることを決めた僕なので(50で止まったけどさ)範囲補助が本分の召喚士は正に天職。
ということなので、実は70履行で大ダメージとか犬取って65履行で大ダメージとか、そういうのあんまり興味ないです。範囲スパイクとか範囲エンとか、もうちょい効果時間長くしてくれないだろうか。もー補助しまくりの召喚士になるのになー!

あーあと、着てみたい装備がいくつかあるね。これはモチベーションとしてはデカイですよやっぱ。
白い服が好きな僕としてはやっぱりエラントが着たいです。ユニクロと呼ばれて久しいけれど、あの炎みたいな模様もなかなかカッコイイし、何よりスロップスが白と黒でバチィッと区切られてる感じがスキ。
白と黒といえば、陰陽師浄衣もですけど……こっちは性能で欲しいかな。既存の召喚装備とコーディネイトしづらそうだけど、何とか頑張ってコーディネイトしてやりたいところ。だってムチャクチャじゃない!? 性能がさ。

あとアレだ、移動魔法が使えるようになりたい。つまり72になってサポテレポが使いたいっていうのがあります。
もとメイン白だからかもしれないけど、白と黒以外の移動力の低さはちょっと厳しいものがあるよね。最近それを感じることが多くてさぁ……もうこうなったらサポテレポできるようになるしかない! と発起。72になるまで、あるいはこの気合いが萎えるまで、ちょっと頑張ってレベリングしようかなぁと思ってますよ。

あーその前にアレがあるね。召喚士を始めた頃からの一番の目標、マート戦
ま、これは今となれば通り過ぎるポイントにしか過ぎないかなぁという感じですよね……75になることを考えたらね。

でまぁ、レベリングでの懸案が白32で覚えるイレース
これ、どっちかというと召喚の64以降のレベリングに響いてきそうだから覚えたいんだよね。レベル30台の白は何故かガンガン誘われるので、まぁイレースなくてもいいかなと思ってますが(わーわー、手抜きですいませんごめんなさい)メインジョブの力の一部となると手を抜く訳にいかないからね。
つうわけで、もしここをウチのLSのひとが見てたら、ちかぢかミミズBCを企画させてもらうのでそのつもりでいてッ!

えー……大体書いたかな。うん。
とまあ最近の僕はこんな感じでした。うちのLSの片隅で脳が育つぜ! 宜しく。
[PR]
by tanglewire | 2005-07-28 13:27 | online game
<< ロバの穴(コミュニケーション編) 今日のフィグさん >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧