人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
旅の仲間(その2)
フェローシップ関連の第2回です。
BFに入れる人数を増やした修正のせいか、昨日は初日よりもだいぶ混雑が緩和されているようでした。予想できるんだから最初からやっておけよなぁ。ブツクサ。

以下、フェローシップクエストに関する軽いネタバレあり。レッツクリック。



ログインして、早速サンドリアへ向けて飛空艇で出発。サンドリア港に到着したら、忘れずにきちんとフラグを立て、レベル40用の装備をモグハウスから出し、ついでに護衛クエストも受けてからゲルスバへと走ります。
どんだけ凄い行列ができてるんだろう、ドキドキ……と思いながらBF前へ到着すると、何だか思ったよりも短いすね。皆もう取っちゃったのか、あるいは修正が功を奏しているのか。
旅の仲間(その2)_b0008658_11283497.jpg
しかし、僕が言うのもアレだけど、どこのブログもこんなSSばっかりよね。それだけインパクトが強いってことですなー。
その場で近くにいたひとと即席3人パーティを組み、BFでドラゴンを張り飛ばして終了。バーニングストライクで350くらいのダメージが出てたので、多分強さはソロ用の時から変わってないんじゃないかなー。弱いです。

さくっとデジョンカジェルでジュノへ戻り、上層ミスラと会話してクエストを完了! シグナルパールという耳装備をもらいました。エンチャント1/1で、こいつを使うとフェローNPCを呼び出せるワケですな。
旅の仲間(その2)_b0008658_12173423.jpg
早速バタリアで呼び出して戦ってみるの図。カーくんと一緒に3人パーティ風。
デフォルトで選択されている「盾タイプ」の行動としては、フェローを呼び出したPCが殴った敵に対して行動を開始して、ターゲットがPCに行っていたら挑発、後はオートアタックで適当なタイミングでWS、って感じですかね。アンデッドがひるんだという報告も聞くので、性能はナイトに近い感じなんでしょう。うん。
フェローは片手剣なので、レッドロータス>アースクラッシャー>プチメテオで核熱連携&MBできそー、ワクワク。

主にウェポン、たまにゴブリンやトラという感じで15匹狩ると「よし、今日はここまで」みたいなことを言って帰ってしまいました。
帰ってしまったフェローとは、ランデブーポイントと呼ばれる特定のポイントで会うことができます。呼び出した後は装備が変わると聞いていたので、早速庭のランデブーポイントへ行ってみると。

旅の仲間(その2)_b0008658_12413621.jpgうおーい、パンツになっちゃったんだけど!
スケイルの両脚装備から種族装備へ、グレードダウンですよ。しかも見事にソコだけ……かなりキワドイ格好になってくれちゃいました。連れて歩くのが恥ずかしいよー、まいったな。
次に呼び出した時にまた変わってくれるといいんだけど。
ちなみに、このランデブーポイントで戦闘スタイルの設定などができるようなんだけど、変更可能になる条件がいまいち不明です。召喚の場合、ソロの時は召喚獣を盾にすることが多いので、フェローにはアタッカーになってもらう予定。
早く変更したいなー。
とまあ、フェローシップクエストはそこそこ楽しんでる僕です。皆も結構楽しそう。
簡単な育成ゲームみたいな感じなのかな? フェローと雑談できるっていうのも良い。細部でツメの甘さが見えるけど、今後に期待の要素です。
by tanglewire | 2005-07-22 11:23 | online game
<< キミがいつもより輝いて見える 旅の仲間(その1) >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧