Tanglewire
| Top |
旅の仲間(その1)
はい、というワケでフェローシップクエストを進めてみました。
事前に情報として、この連続クエストは2回ほどNMとの戦闘があると聞いていたので、行列に並ぶのは免れないだろうなー……と思いながら、クエストをくれるNPCのところへと走る。



さて、このクエストではいくつかの選択肢の結果により、後にフェローとして喚び出すことができるようになるNPCの種族・名前・フェイスタイプ・髪の色を決定することになります。選択肢とその影響については例によってeLeMeN様が詳しいデス。
ちなみに、どうもフェイスタイプによってセリフのタイプも決まっている様子。丁寧だったり無口だったり元気だったり、様々。

で、じゃあこれから自分が連れて歩くことになるNPCをどんなキャラクターにするか選ぼう、ということになり、ここで数時間悩むことに。
まず、ヒュームは男女ともに何か面白くないということで選択肢から除外。エルヴァーンは♂のおじいさんフェイスがちょっと気になったんだけど、連れて歩くのもなぁ……と思い却下。ガルカは回復タイプにした時に不利になりそうだったのと、選べるフェイスタイプに好きな顔がなかったのでバツ。そうするとタルタルとミスラになるけど、タルタル♀は自キャラで使っているからひとまず外し……最終的にタルタル♂かミスラでかなり長いこと悩みました。
タルタル♂はねー、僕の好きなチョンマゲフェイスがあったんだよね。マゲタルがちまちま必死に戦うのを見ながら和むのも良いなぁ、と思いまして。ミスラが残った理由は言わなくてもわかるな、お前たち。

で、結果として選んだのはミスラ。何だかわからないけどごめんなさい。
決め手になったのは、マゲタルにグラデーションカラーが無かったこと。茶色か緑色の髪しかいなかったんだよね。どっちもあまりフィールせず……。
ミスラは髪を上でまとめてるフェイスが好きで、そのフェイスが選べたことがかなりプラスでした。カラーは本当は茶色が良かったんだけど、フレに同じフェイスがいたので一応避けることに。
名前は特にコレダというものもなかったので、ミスラを選んだLSメンバーに選んだ名前を聞いて、重複しないものを選びました。
Fhig

フィグ・ラーヴさんです。どうぞヨロシク。
ちょっと名前がスター・ウォーズに出てきそうな感じで良い。

さぁ、じゃあNPCのタイプも決まったし、クエストを進めよう。
まず、上層のミスラと会話→ル・ルデの庭の爺さんと会話→上層出口近くのマゲヒュムと会話→最初のミスラともう一度会話、でNPCのタイプを決定。報酬でシルバーインゴットを貰う。これ、シルバーインゴットの値段が暴落しそうだねぇ。皆やるだろうしねぇ。
んで、一回エリアチェンジした後に再度ミスラと話し、次のクエストへ。これがエルディーム古墳の骨NM戦で、ここでまず列になってるんだよね。恐る恐る様子を伺いに行ってみると……。
b0008658_11154820.jpg
ドーン。大行列。
これはさぁ、皆言ってるだろうけど、ジラート実装直後の侍クエストのボムNM戦を思い出すよね。ずらーっと並んでsayで雑談して……あの時と違うのはNAのプレイヤーが参加してることですかね。
他のサーバーなんかでは、もうヒドイらしいね。NAは列を守ろうとせず、英語と日本語で罵り合いしてるとか。比べてうちのサーバーでは、NAプレイヤーはやかましいだけできちんと列は守ってました。僕の番のちょっと前で割り込み騒動があったけど、その後どうなったんだろう。大丈夫だったかなぁ。
骨NM戦自体はカーバンクルのプチメテオで半分以上HPが減り、あとはフェローのフィグさんとカーバンクルと本体でガシガシ殴って終了。61ソロで勝てるのか不安だったんだけど、全然余裕でした。攻撃も痛くなかったしね。
行列で待ったのは結局2時間くらいだったのかな。気付いたら3時半になっていたので慌てて就寝しました。続きはまた今夜だな。

ちなみに、うちのLSでちょろっとフェローについて聞いてみると、選んだキャラクターはミスラ・ミスラ・タルタル♀・タルタル♀・ガルカ・タルタル♀という感じでした。
アレですかね。皆共通して言えるのは、マスコットみたいな感じで選んでるんですかね。まーヒュームとかだと一緒にいても普通な感じだよね。変わったの選びたいよね。
[PR]
by tanglewire | 2005-07-21 16:04 | online game
<< 旅の仲間(その2) Over and over >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧