Tanglewire
| Top |
Windowsが我が家にやってきた
やー行ってきましたよアキバ! 買ってきましたよパソコン!

Windowsマシンを買わないといけないなーと思い始めたのは去年のあたまくらい、それから「自作機を組もう」と思って勉強を始めたのが去年の秋くらい。どうせならFFの走るスペックにしようと思いついたのが今年の2月か3月で、購入が先日の土曜日! いやー、長い計画だったなぁ。
一緒に来てくれたのは

 ゼフィ・ファイズたん・しんやさん(※先生)
 わたるん(※便乗買い物)
 バロ・ワル(※にぎやかし)

の6人。総勢7人で秋葉原をグルグル廻り、だいたい事前に決めていた構成で組み上げました。グラフィックボードは目当てのものがなく、グレードを上げるか下げるかの二択だったんですが、予算の関係で下げることに。

構成なんか書いちゃおうかな。



CPU : AMD Athlon64 3500+ Venice
クーラー : リテール品
メモリ : Samsung PC3200 512MB *2 (Dual)
M/B : ECS KN1 Extreme(nForce4 Ultra)
VGA : Leadtek WinFast PX6800LE TDH 256MB(GeForce 6800LE)
Sound : オンボード
HDD : Hitachi/IBM HDT722516DLA380(160GB)
光学ドライブ : Pioneer DVR-A09-J
FDD : なんだか忘れた……(6種メモリーカードリーダー付)
ケース : Owltech OWL-612SLT(SW)/430
電源 : ケース付属品(Seasonic 430W 12cmファン搭載)
マウス : Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer(家にあったもの)
キーボード : Happy Hacking Keyboard Lite2(家にあったもの 変更予定)
OS : Microsoft Windows XP Professional SP2(OEM)
モニタ : Mitsubishi RDT195S(家にあったもの

Vana'diel Bench 3を走らせたところ、highで5000ちょい。一番最後でよそ見してたんで正確な数値は不明です。
実際のゲームはフルオプションで解像度上げてバックバッファいじってもサクサク。先日のツール云々のパッチの影響で、今キレイなSSが撮れないそうで、ちょっと残念です。載せようと思ってたんだけどなぁ。
これは期待してなかったんだけど、PS2に比べてマクロセットの切り替えがむちゃくちゃ速いのが嬉しいですね! 僕は召喚だけで6つのマクロセットを切り替えながら使ってるので、非常に有り難いです。
人物が表示されるのが遅いっていうのが唯一の不満かなぁー。PS2に比べて相当遅いです。これは重いデータを読み込んでるからなのかな?

全体的には大満足ってところです。ウッヘッヘー。
[PR]
by tanglewire | 2005-07-11 14:04 | online game
<< とんだ隠し球 暗い玉を抱えて >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧