Tanglewire
| Top |
特効薬のない病気
チョー久々のトラックバックです。
FF11ハゲモンクきまま日記さんより「ヴァナディールが侵食している。

リアルにFF11がひょっこり顔をのぞかせること、ありますよね。はっきり申しまして病気のようなものです。うん。
今回ハゲモさんはチェックシートを作成されたようです。よーしやっちゃうぞう。



---

1 仕事場・もしくは学校内でヴァナディールの情報をインターネットで収集する。
マル。毎日ですね。冷静に考えるとヤバいよなぁ……。

2 電話(もしくは携帯)を/tell(〜さんテル来た。)とか言ってしまう。
あー日常的には言わないけど、何回か言ったことあるかな? サンカクで。

3 「うはwwwwwwおkwwwww」を会話の中に織り交ぜている。
なんて発音するかわからないのでやってないけど、頭の中では言ってる気がする!
「うはおけっ」くらいは言うかなぁ。マル。

4 内藤さんを見るとニヤニヤしてしまう。
これは身近に内藤さんがいないことを喜ぶべきでしょうな! バツ。

5 ヴァナディールを知らない友人にTAB変換の【】を使ってメールを送ったことがある。
ヴァナ知らないひとには流石に使わないなぁ〜。バツ。

6 景色をヴァナディールの世界と比較した事がある。
あー……実際に行ってこの目で見てみたいなぁとは思ったことあります。どっかにこういう景色ないもんかなー、とか。
これどうなの? マルか?

7 食事に調理HQの説明文でよくある『美味しくできた〜』と言って使ってしまう事がある。もしくは自分で作って「これHQだ」って思ったことがある。
最近料理してないなぁー。一時期よくやったけど、その頃はFFで合成やってなかったからセーフ。バツ!

8 夢で魔法を使ったことがある。
昨日使いましたね。カーくん喚んだ。マル。

9 原価計算が得意になった。
あー、スーパー行ったりするとやっちゃう! でもむしろプラスだよなーと思うので胸張ってマル。

10 ヴァナディールの音楽が頭から離れない。
バツ! ふっふっふ、僕は常に音楽オフです。SEのみにして別の曲聴いてるんだー。

11 エクセルで合成表を作ったことがある。もしくは連携表・ジョブ装備品一覧など。
今後、レベルいくつになったらコレを買って装備する、みたいな表は作ったことあるよ。うーん、マルにしとくか。

12 看板・文字などを見るとヴァナディールで使われる用語に見えてしょうがない。
マル。あるなー! よくある。ちょっと実例がポンと出てこないけど。

13 マンドラとかゴブリンのぬいぐるみを持っている。もしくはFF11グッズを所持している。
本とか含むのかな? 含まなさそうだよね。バツ。
でもマンドラぬいぐるみならちょっと欲しいなー……。

14 お金の単位にギルを使ってしまった。
さすがに無いっす!

15 誰かに嫌われている事を「ヘイト管理」・「ヘイト高いなー」とか言ってしまう。
チョー良く使う。つか使いやすいですよねー。

16 団体行動をパーティー又はアライアンスと言ってしまう。
最近団体行動っていうとオフ会くらいだからなぁ……オフ会では普通に言うね。
「居酒屋予約とっとくか」
「えーと、今何人だ?」
「12人か……2PTだなw」
周囲から見ると痛いかなぁ……。

17 大声を出すことを/shout(シャウト)すると言ってしまう。
「今日、駅前でなんかミュージシャンがシャウトしててさあ」
……マル。

何となく申し訳なくなってきた件について。

18 釣りなんか好きでもないのに魚の種類や釣り用語に詳しい。
FFでそんなに釣りやってないからなー。バツ。

19 寝ずにヴァナディールの世界に入り浸った事がある。
サービス開始直後とか、こんな感じでしたね。マルだ。

20 「部長の強さは計りしれない」とか上司・先輩などをNM扱いしたことがある。
逆ならあるかな……あいつ練習相手だよな、みたいな。なお悪いか。
マルですスイマセン。

21 日常で、こんな魔法が使えれば!!って思ったことがある。
デジョンなんかしょっちゅう欲しいって思いますよ! 通勤2時間がゼロになるなんて……ハァハァ。

22 「俺、サポ〜だからwww」などとサポートジョブを持っているとか言ったことがある。
マル。リアルにサポジョブ持ってる僕は会社にバレたらどうなるんでしょうか。

23 東急ハンズやホームセンターで生皮やビーズ(宝石)を見ると上級サポをあてて合成したいと思う。もしくは合成を思い出す。
思い出すくらいならありますねぇ。ネイティブ・アメリカンの革細工とか装飾品好きなんで、そういうの見ると「うはースキル高けぇー」と思ったり。マル。

24 ノートパソコンでFFを出来るようにして休み時間中に競売だけでも覗こうと目論んだこと、もしくはやったことがある。
ないですねー。大体PC自体これからだからね!

25 「にぅにぅ」と本気で口にしたことがある!(「〜だにゃー」でも可)
無いッ! 断じて無いッ! バツ。

---

さてさて。15個マルがあったか。
結果はいかに?

11〜15個 おおーっと、侵蝕してるのが見えます!でも、まだ大丈夫。抜け出せます。

えっ、マジで? 手遅れかと思ってたよ! ほっとしたような、何となく悔しいような。
皆さんのマルはいくつですか?
[PR]
by tanglewire | 2005-07-08 14:36 | online game
<< 暗い玉を抱えて おやぁ? >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧