Tanglewire
| Top |
フル・アーティファクト達成 / 手伝い、手伝われ、手伝いそびれ
月曜日でぃっす。
週末は久々にどっぷりFFって感じだったので、もう頭がいっぱいでいつ何をしたんだか思い出せないくらいなんですけども……まぁ、書いてくうちに思い出すよね。

金曜夜
b0008658_22362954.jpgこの日はプロマシアミッションを進めました。何だかんだでトリコも礼拝堂ですよ。以前に三国プロミヴォンで、プロミヴォン-ヴァズで使うトリガーを取った時は「えらく先に使うやつ貰っちゃったなぁ」と思ったもんですが、気がつけばもうすぐソコに来ています。皆に感謝ですな!
礼拝堂自体は、闇の視線消しさえしておけば結構楽かと思いましたよ。ここで戦うNMが子供生んだりワープしたりスリプガくれたりで面倒っちゃあ面倒だったけど、そこはさすがにうちのLS。危うい場面もなく(なかったよね?)終了。後はフラグ立てを個別にやることになって解散ー。

b0008658_22424519.jpg土曜。朝は恒例ENM、三国から帝龍まで。
燃ゆる高空は絶対召喚前提で調整入ってるなー、フロウ3発でギリギリHPが残るようになってる。今回は僕とわたるん、バレララさん※1の三人全員召喚で行ったんだけど、フロウ三発の後に削り切れなくて自爆三回、強制排出。むー、最近負けが込んでいる感じ。
召召黒で、最初黒が削り→召喚フロウ二発→黒が削り てのが良さそうな感じするんだけど、ENMの日は黒があまりいません。

帝龍の後は落ちて散髪に行きました。サッパリ。

散髪から帰ってきた後で、ゼロたん・シンヤさん(あれ、意外にこのブログ初登場?)と一緒にレベリング。
レベリングパーティに参加するのがすっごい久々だったんだけど、まあこんなもんかな〜位には立ち回れました。忍狩狩黒赤召、クフタルでラプトルとゴブ。このパーティでレベルが上がり、59に! バーミリオクロークデビューですよ。
まぁうちのLSはカニLSなんで……というのは冗談だけど、LS所有のバーミリがいくつかありまして。そのうちの一着を借りていたので、そいつを着込んで残りの狩りを過ごし、60まで@10000を切るあたりで解散。

日曜。
b0008658_22522734.jpg土曜の夜の狩りで思いの外稼げてしまったので、ここは踏ん張って60になってしまおう! と希望出し。誘われてパーティが完成したのが昼過ぎくらい、そこから昨日と同じくクフタルでラプトルとゴブ、ナ戦侍黒赤召。
トップが61で、敵がちょっと弱めかなーって感じでしたが、釣りの戦士さんがハイペースの釣りを頑張ってくれてなかなかの稼ぎに。きちんとレベルも上がってジュノに帰ってきましたよ。やっと60だぁぁ……早かったような遅かったようなという感じだけど、ひとまず肩の荷が下りた感じ。次はサポの白を上げないとな。

夕飯を食べてちょっと休憩を挟み、19時半くらいに再度ログイン。
ワタタがミッションへ行くというので21時から手伝う約束をしていたんだけど、その前にさくっとAF3終わらせちゃおうぜ! というンラとミスリの申し出に乗っかって突風の回廊へ。この週末はよくクフタルを通るなぁ※2
ところが。と・こ・ろ・が。
先日やったミスを再び犯してしまい、トリガーアイテムを取りに一旦ラバオに戻ったりしているうちに、約束の21時が来てしまいました。ワタタの次のミッションはデルクフだったので、バロのみでそっちをこなしてもらうことに……ウウー、普段手伝ってもらってばっかなのに、b0008658_23245364.jpg自分が手伝えないってのはダメなヤツだよね。ゴメンナサイ。
そのまま回廊で戦闘し、ウィンダスでフラグ立て。無事にツノをゲットしましたー! 性能はヒドイけどやっぱりツノは召喚士の象徴、つけられると嬉しいものです。
ウィンダスに寄ったついでに水路へ赴き、取ってないままになっていたAF足もゲット。こいつもヒドイ性能なので、速攻で倉庫行きだろうなぁ。性能の見直し希望。

その後、さっきのすっぽかしがひっかかっていたので「ワタタのミッションもっと進めようぜー」と僕から進言して手伝いに。フラグ立てに時間がかかるかもしれないので、とりあえず今日はベドーのアイテムだけ取っておくかぁ、と皆でベドーへ。
b0008658_23222732.jpg一回取ったアイテムがカバンいっぱいで流れたりとか、取り直しのために待っていたらリポップしたNMを狩られてしまったとか、色々あって思ったより時間を食ったけど、一時間くらいでベドーも終了。日曜のFF活動はそんなとこでおしまいです。

この日はゼロたんが遅くまでオティヌスボウのNMを頑張っていたなぁ。時間がある時に手伝うよー! ちょっとずつ恩返しをしていかなければ。

※1 バレララさんは初登場っすね。比較的最近にLSに入った白魔道士のタルタル♀さん。後衛メインなのか、召喚がレベル高くてビックリしてみたり。あと錬金術のスキルも高いです。
※2 実はクフタルで某ブロガー氏をチラ見したんですが……レベリング中ということもあり、こちらがショボブロガーということもあり、まぁチキンということもあり、声をかけそびれました。後になってちょっと後悔。

[PR]
by tanglewire | 2005-06-27 15:11 | online game
<< iPhoneとかいうのかね ご同胞ブログ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧