Tanglewire
| Top |
ようこそ
なんか随分書かなかった気がするのは、気のせい……じゃねぇ! 一週間以上書いてないのか、スイマセン。
先週は納期ラッシュで超ばたばたしてました。土日も休まず遊ばずお仕事を。今週はちょっと楽だと思うけど、はてさてどうなることやら。

さて。皆さんはどのプラットフォームでFFをプレイしてますか?
うちのLSは、PS2からのひとが多数でPCからのひとの方が少ないんですが、先日ゼフィがPCへ移ったこともあり、そろそろPCからのプレイヤーが半数に届こうとしています。実際ねー、絵は段違いにキレイだし、一定以上のスペックがあれば描画もPCの方が早いと聞くし。できることならPCでプレイした方が快適だよね。
ただやっぱりPS2に比べて高いのと、僕は生粋のMacユーザーなので何となくWindowsマシンに抵抗があるからという理由で、僕はサービス開始当初からPS2でプレイしています。

ところが。近いうちに、どうやら僕もPCからプレイすることになりそうですよ。レッツクリック。



きっかけは何だっけなぁ。ボーナスの話かな?
MSNメッセンジャーでファイズたんか誰かとチャットしている時に、12万くらいでパソコンが組めるならボーナスで買っちゃうんだけどねーハハハ、みたいなことを言ったら、12万もあれば余裕で組めるよと返事が返ってきて。
もっとこう、パソコンって20万とか30万とかすると思っていた僕は何だか意外でですね。その日帰ってから、最近PCを組んだゼフィに助言をもらいつつパーツの選定を始めたワケです。もちろんずーっとMacを使っていた僕にパソコンパーツについての知識があるはずもなく、イチから勉強しながらって感じでしたが(このパーツは何のためについている? というレベルから)4日間ほどかけて12万で適当な構成ができました。
モニターは先日買ったやつを使うからいいとして……うはぁ、本当に12万で組めちゃいそうだよ。マズイな。(何が)

一応、余裕を持って15万の予算を確保しました。こうなったらもう買うしかないっすよね。腹くくろう、うん。
ただ今回は自作を前提にパーツから選んだので、ちょいと初心者には荷が重いしアドバイスももらいたい。ということで、今回頻出のゼフィス先生にアキバツアーを先導してもらうことにいたしました。後は今までPC関係で多く相談に乗ってもらったファイズたんと、「なんかおもしろそーだから」という理由でついてくるバロ、この4人で近いうちにアキバへ突撃してくるとします!

……いや、ゲームマシンとして買うんじゃないよ? 仕事で使うから、無いと不便なんだって。早く買わないといけないなぁと常々思っていたんだって。
本当だって。

※ 僕くらいの抵抗感は全然カワイイもんで、コアなマッカーになるともう「Windowsマシンなんて見るのも嫌」みたいな感じらしいですよ。
[PR]
by tanglewire | 2005-06-21 17:32 | online game
<< グラスキーへの飴パッチ Birthday >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧