人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
Birthday
月曜日ですな。
普段なら週末のFFとか色々の話を書くトコロ……ですが! 先週末は実は僕の誕生日でして。デートしたりしたんだけど、そんな話を書いても読んでる方は面白くないワケで。
あ、遅ればせながら「交渉人 真下正義」観てきたよ。普通にまあまあのデキで良かったんじゃないでしょうか。ただ、「踊る〜」シリーズだと思って観に行くとちょっと物足りないかも。
えー……でまあ、それ(映画)が土曜で、日曜は新しい仕事の打ち合わせ。割とばたばたと過ぎてった土日でした。トホ。

あ、FFの話が少々あった。レッツクリック。



ももんがエボカーリングを取ろうと頑張ってるんだけど、全てのアイテムを渡したのにリングをくれないらしくて。こりゃ多分どこかを渡し忘れてるんだろうけど、どこを渡し忘れたかわからない……ということで、しらみつぶしに六属性の召喚戦を廻り直してます。僕はフェンリルを取るために六つの息吹を集めなくちゃいけないから、こいつに便乗させてもらってこの週末に3つほど取ってきました。

大体、レベル75の4〜5人プラス僕、という感じで戦ったんだけども、やっぱしレベル58の僕じゃああまり役に立てないですなあ。大地の守りとケアルくらいで、攻撃履行は20とか出てたんで撃っちゃいけないなぁと思いました。
Birthday_b0008658_1385247.jpg敵のPrimeのアストラルフロウが来る頃になったら、走って離れて遠くから戦いを眺めるトリコ。しょぼい。
で、フロウ終わったら追い込みをするので補佐へ駆け戻る。そんな感じで毎回危なげなく勝利してるので、その点では責任感を感じずに済んでるんだけど……こりゃあやっぱりフェンリル戦を手伝ってもらうのはもっとだいぶ先になってからだなー。これ以上足手まといになるのは気がとがめるや。

そんな思いからか何なのか、最近さぼっていた召喚魔法スキル上げを始める僕。あまり意味がない……うーん、召喚魔法スキルに早く何らかの意味付けをしてください、スクウェア・エニックスさん。
でもにも書いたけど、こういうスキル上げを……例えば本を読みながらやって、上がった数字を見てニヤニヤするのって結構好き。今回は5ほど上がってスキル値143に。レベル58の召喚魔法スキルキャップは198……まだまだァ。

※ 本を読みながらとか、テレビを見ながらとかでスキル上げとか釣りをするのは、スクエニ的にはクロらしいですよ。FFの画面だけを見てやらないと違反になるそうで……カタイこと言うなっての。
by tanglewire | 2005-06-13 15:52 | online game
<< ようこそ ぎゅんぎゅんぎゅんズギャーン >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧