Tanglewire
| Top |
ぎゅんぎゅんぎゅんズギャーン
なんか、一部で新ジョブ追加のウワサが出てますねぇ……。まだウワサの段階だけど、明日のファミ通に何か載るのかしら。
もし追加されるんだとしたら、時魔道士がやりたいなぁ。本当は魔法剣士が一番やりたいけど、赤がそんな位置づけだから多分追加はないね。ターバンまきたかった。
ちなみに、次期拡張ディスクの話らしいです。こっちは開発中だと明言されてるんで確定情報ですね。つか先に既存ジョブのバランスきちんとしろと。

えー、昨日は久々にFFやったーって感じでした。



ログインすると、皆それぞれおでかけしている様子。ンラのトライアル武器潜在外し組と、スキル上げ兼魔法ドロップ狙いでオーク狩り組の2組でしたな。僕は乗り遅れたので、庭で座ったままチャットのみ参加。
その後、話題がトリコの召喚AFの話になった時に、なんだかンラが手伝ってくれそうだったので申し出てみる。僕はあとウガレピとトライマライの箱開けないといけないんだけど、ウガレピに至ってはカギすら取ってない始末。暇になったら手伝って……と言ったら、30分後にはトリコと共にケントス・バロ・ミスリがウガレピへ向かっていました。有り難い!

ウガレピには嫌な思い出ばっかりだなぁ……トンベリ恐いし、魔法反応のロボいるし、作りは嫌らしいし。供物取りで何回死んだことか!
そんなウガレピへ入り、一部のひとには盗賊のナイフ取りでおなじみのあたりへ陣取り、手当たり次第にハチとコウモリをアタック。ほどなくカギがドロップしました。何だかあっけなく出ちゃうもんだねぇ……トレハンだらけだからかな。
で、次に箱探し。皆箱の位置を把握しているようで凄いなぁ。ここになければ次はあそこ、あそこになければ次はこっちって感じでサクサク見回っていきます。情けないトリコは後ろをついていくだけ。
で、色々見回って結局「一番嫌なところに湧いてるっぽい」という話に。詳しく話を聞くと、見破りトンベリがいるところらしい。まぁ、いざとなれば僕が召喚獣当ててサッと開けて死んでもいいや……と思ってたら、ミスリがおとりをやってくれました。ミトンの時もチルたんにおとりやってもらったなぁ。感謝しつつ奥へ進み、ちゃんと湧いてた箱を開けて胴装備エボカーダブレットをゲット!

b0008658_27386.jpg個人的にあまりデザインが好きでないエボカーダブレットですが、やっぱり召喚士になったぞという感じはしますね。アーティファクトっていうのはFFシリーズにおけるそのジョブ伝統の衣装に非常に似たデザインになっているので、これ着てようやくそのジョブを名乗れる、って感じです。ふふふ。
召喚士で一番特徴的なのは頭装備、エボカーホーン。独自グラフィックの赤いツノですね。これは早く装備してみたいなー。クエスト進めておかないと。

で、各自デジョンでジュノへ帰還。
次はンラのトライアル武器の潜在が外れたってことでトライアルNMを倒しに行くことに。NMはボストーニュ監獄の奥深くに湧くらしい……無事についていけるかなーと思いつつ、AF手伝って貰ったので何かの助けができればと思って僕もついてきました。ゼロ・チルたん・ゾーさんもここから合流。
思った通り、敵のいるエリアに入った途端にからまれる僕。こういう時、カーくんがタゲを取ってくれるので即死はないんですが、おかげでスニビジの緊張感が薄いっていうのもありますな。もっと注意しないと……。
きちんとスニビジをかけ、奥へ移動。とてクラスの敵が出てきたあたりで目的地へ到着。ンラが???をタゲり、戦闘が始まります。
b0008658_20097.jpg
骨はさぁ、範囲が鬱陶しいね。大地の守りをかけて軽減を狙ったけれど、連発で範囲WSが来てガンガンはがされてしまう。一瞬で履行リキャストがゼロになる召喚の印とか追加されないかなぁ……なんて思いつつ、ちょこちょことケアル補助をしているうちに敵が撃沈。やっぱレベル70台は強いなぁ! 早くソコまで行きたい。

b0008658_1435094.jpgその後またデジョンで戻った面々は、ンラの新WSである夢想阿修羅拳のお披露目会へ。バタリアでウェポン相手にぼんぼん撃ちまくり、まわりはSS撮りまくり。なんか勢いに乗って連続撮影SSからGIFアニメを作ってみたり
深夜も1時をまわって非常にテンションの高い面々でしたとさ。

※ ココにアップしようとしたら、容量デカすぎると言われてしまいました。どっか見つけてアップしますので、しばしお待ちを。
[PR]
by tanglewire | 2005-06-09 12:10 | online game
<< Birthday 「Intel入ってるApple」へ >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧