Tanglewire
| Top |
ぬるぽ
<!-- 言い訳ココから

いやあのですね、今週マジで忙しくて。寝る時間が無いとまでは言わないけど、一日8時間寝ないと日中の作業効率が50%カットになる僕としては全然足らない睡眠時間で頑張っているワケです。
なので、blog書く時間は頑張れば作れるけど、FFのネタがなくて更新ができません。スイマセンスイマセン。
ちなみに、土曜のENMについて書いたけどあまりにつまらなかったので投稿はしませんでした。三国廻って帝龍やって、プロM応竜手伝ってもらいました。トリコのレベルは上がって57に。いじょ。

言い訳ココまで -->


今回はFFと関係ない僕の近況を少々。ここひと月ぶんくらいの。



映画I, ROBOT」のDVD借りてきて観ました。ロボットという単語を作り出したことや「ロボット三原則」で有名なアイザック・アシモフ原作だということでちょっと期待してたけど、CGバリバリでウィル・スミスのアクションバリバリ! みたいなCMだったので劇場へ行くのはやめたヤツです。
でも、観てみると普通に良かった。少し前のSFによくある「ロボットと人間の支配逆転」モノですが、この手の話は人間が勝ってメデタシメデタシってのが多いんだけども、この映画はそうじゃなくて。つっても大筋はそうなんだけど……詳しくは観てみて。個人的には10点満点で7点というところ。

好きなバンドのひとつthe pillowsのヴォーカル山中さわお氏が、某所ダイエットについて書いてました。記事自体は結構前のものなので、知ってれば読んだひとも多いかと思いますが、これを読んで「そういやー僕も最近ムダな肉ついてきたなー」と思った僕は、帰宅しておもむろに腹筋をやってみたワケです。
そうしたら、20回程度で腹筋がつりました。だいたい腹筋が20回しかできなかったのだけでもショックなのに、腹筋がつったのなんて生まれて初めてでひどく落ち込んだ僕は、ちょっとしばらく筋トレを続けようと決意しましたとさ。

音ゲーマーとして一部では知られている僕であります。最近、昔の音ゲーのサントラを聴きながら思い出にひたるのがマイブーム。
で、今日ブック・オフで一番最初のDDRのサントラが550円だったので買ってきて聴いているんだけど、このサントラはいいね! 選曲が凄く良い。当時も思ったんだけど、今聴くと「開発はよくこの曲をセレクトしてくれた」というものばかり。ダンス・ミュージックがあまり人気なかったあの頃だから、きっと真面目にダンス・ミュージックが好きなひとが作ったんだろうな。素晴らしい。

あと、beatmania IIDXの腕がすっごい落ちてたのにショックを受けて(こんなんばっかだな)リハビリ中です。
以前は★8行けるか行けないかという腕前だったんだけど、今は★6でも落ちる曲が出る始末。家庭用9thとか買ってきてちょっと頑張ってます。

ヘンなエントリーになっちゃった……まあいいや。そんな感じで。
[PR]
by tanglewire | 2005-05-31 16:29 | etc.
<< 音ゲーマーだった頃(その1) スキルを上げようという話 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧