Tanglewire
| Top |
週末の出来事
月曜日でーっす……とはいえ、もう夜ですな。うぅ、なんか今週も仕事が忙しいっぽい!



土曜は恒例ENMに行ってきましたよ。
三国ENMはもう慣れたもんで、どこも危なげなく勝利……かと思いきや! 一ヶ所で敗退がありました。僕が参加したパーティじゃなかったんだけど、アタッカー不足で削りきれなかったみたい。普段は前衛ばっかのLSなのに、ENMになると途端に後衛ばっかになるのは何でだろう。
三国の後はリヴェーヌの帝龍ENMへ。ボムBCは二回やって二回勝っているので、まぁ今回も楽勝だろう~と呑気な気持ちで突入したものの、最後の自爆で全員2000オーバーのダメージをもらって敗戦! 博打感の強いBCだなぁ……自爆のダメージが0の時もあり、値を決める条件が明確になっていません。今回は最短記録を破ろうとして急ぎ気味だったんだけど、それと何か関係あんのかなぁ。
という訳で、今回の教訓は「油断は敗北を招く」。トホー。

帝龍の後、皆のソ・ジヤENMに乗っかってプロMディアボロス戦へ。こなしてないのは僕とワル、それにこのblogでは初登場となるゾーさん。もうだいぶうちのLSと一緒に行動してきてるんだけどね……ケントスくんをFFに引き込んだのは彼だとか。
ソ・ジヤENMは対ダニ戦。召喚士はフィールドの上の方からケアルをとばしつつ召喚獣を当てる、という感じでしたな。よって戦闘の内容はよく見えず。こんなんで良かったのかしら……?
ディアボロス戦は引き寄せがあるため、上から適当にやるという訳にはいきません。全員で突撃し、床から落ちるのを防ぐために壁を背に密集して戦います。実はこのBF、僕は4回くらい経験していたので何となく気が楽でした……ナイトメアさえ防げば割と楽だって知ってたからね。バロの鋒縛が活躍して危なげなくショーリ。

ENMの後、皆が裏に行ってしまったのでボンヤリしていると、ハクエイたんが割とヒマそうな様子。これはチャンスですよ……いつだかシャマクロの話をしていたら「装備できるようになったら取りに行こうぜ」と言ってくれたことをチャッカリ覚えていた僕は、彼にお手伝いを依頼して一緒に流砂洞へ。
何でも、もう相当な数のシャーマンクロークを色んなひとに取ってあげているらしいハクエイたん。湧くポイントを完全に把握していると豪語します。ホントかいな、モンスターが湧くのなんて大体の範囲くらいしか決まってないんじゃないの……と半信半疑ながら、物凄い自信あふれる発言に期待をしながら黒蟻を狩り狩り。
5popくらいで目的のNMが湧き! 例によってハラハラしながら戦ったんだけど、しばらくしてそのハラハラも吹き飛びました。
まぁ、ハラハラがっていうか僕が吹き飛んだんだけどね。ガでね。一撃で。
んで、倒れながらハクエイたんの戦う姿を見てたんだけど、いやー赤って強いねぇ! 派手な強さじゃないんだけど、器用に強化弱体かけながらジワジワと敵のHPを減らして、ついでって感じで僕のレイズまでしちゃいました。カーバンクル召喚して適当に当ててるうちに敵は沈み、ログにはシャーマンクロークの文字が。なんかワタワタしてるうちに出ちゃって、盛り上がる暇がなかったな! でもチョー嬉しいけどね!
ハクエイたんのおかげです。ありがとう兄さんッ。
b0008658_1174044.jpg
黒わたるんとパチリ。良い感じに白黒。

日曜日はほぼ仕事してました~。夜だけちょこっと、ヒヨとふたりでスキル上げに行ったりして両手棍スキルがやや上昇。青くしたいなぁ……今は110くらいデス。

そんな週末でしたとさ。
個人的には、シャマクロがここしばらく入手した中で一番嬉しいアイテムだったので、実のある週末だったー!
[PR]
by tanglewire | 2005-05-23 23:00 | online game
<< スキルを上げようという話 GCもまだまだ現役 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧