Tanglewire
| Top |
こりゃあ駄目だ
どうも最近会社ではエントリーしづらいので、携帯から書き込んでPCでちょこちょこ修正したほうが具合がよろしいようです。という訳で、今回も携帯より。



昨日帰宅してみると、速攻でバロから「なんかすることないか!」との申し出が。何でも、0時からプロミヴォン-ヴァズへ行くんだけどそれまでが暇なんだそうな。
そこで、これ幸いと例のシャーマンクローク取りを手伝ってもらうことにしました。ミスリとファイズたんも来てくれて、四人で11時半まで張ることに。
シャーマンクロークを落とすのは流砂洞のアンティカNM。抽選popなんだけど、体感で大体2時間に一回くらいの湧き感覚だそうな。周囲のミミズやクモもいじりつつ、5popほど見て帰還。クソー、そうそう来られないのにNM湧きすらしなかったよ。
ジュノに戻ると皆はヴァズへ、僕はお風呂へ。

風呂から上がった後は、寝るまであまり間がなかったのでFMOへ。やっぱりFFと比べて、短時間のプレイでもそれなりに実になるのがFMOのいいところですね。
いつものように野良BGに乱入してドンパチやってたんですが、しばらくして何気なくフレンドリストを見てみると、ケントスくんの表示がFMOになってる。そういえばさっきFFで「FMO買ったぁ」とか言ってたなぁ……これは様子見に行くしか。
スクランブルボードで検索をかけてみると、ソロBGを組んでいる模様。丁度良いのでそのまま乱入して、何度か戦いました。ケントスくんはアサルト機体で、始めたばかりということなので僕はメカニック機体に乗り換えてサポートに回り、ちょこちょことアドバイス。
しばらくするとPLvが2になったようで、店でロッドを買ってきました。これは要は棍棒ですな……ぶん殴って敵にダメージを与える原始的な武器です。僕は使ったことなかったので興味深く観察してたんですが、相当苦戦してたねぇ。ドドドと走っていってブンッと空振り、を繰り返している様は、遠くで見ているぶんにはかなり笑えたんだけども、結局その戦闘が終わる頃には「こりゃあ駄目だ」というところで意見が一致しましたとさ。
なんだか興味が出てきたので、次の戦いで僕も装備してみたんだけど、ありゃあ駄目だね! 戦車に当たりゃあしない。慣れれば当たるようになるのかしら……。

ふたりでワイワイやってるうちに、時間はなんと三時に。ヤベーってことでひとまずお開きに。
んー、野良も楽しいけど友達とだとまた楽しいね! もっと皆買わないかなぁ。
[PR]
by tanglewire | 2005-05-20 11:15 | online game
<< GCもまだまだ現役 ハフマン島の基礎知識 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧