Tanglewire
| Top |
Long time no see
長いことご無沙汰いたしましたぁ……ようやく仕事がひと区切りついたので、今週から週3回更新体勢に戻ります!
ちょっと気分転換にスキンを変更してみたけど、どうでしょうね。なんか見づらい気がするんだけど、慣れの問題かなぁ。

以下、近況報告です。レッツクリック。



このblog的にはやはり、FFの話から始めた方がいいんでしょうかね。

重点的にレベル上げを行っているジョブは、前と同じでトリコの召喚士です。前回書き込んだ時はレベル40でしたが、現在レベル45になってますね。あと1上げればタイタンが大地の守りを使えるようになるので、ひとまずそれが楽しみ。

おいちょっと待てよ、忙しくて更新できないとか言ってる割にレベル上げは行ってるのかよ……と思ったアナタ! 実はですね、前回の40から今回の45までの間、レベル上げPTは一切組んでおりません。
じゃあなんで上がってんの? というと、これが先日追加されたENMクエストなんですね。
概要は2月21日のエントリーをご覧いただくとして、結論からいうとこいつのおかげで毎週9000の経験値が入っています。ホラ・デム・メアの三ヶ所のプロミヴォンを巡って一ヶ所3000ずつ。これに護衛クエストの経験値が750〜1450加わり、大体週に10000前後の経験値が、週末にちょろっと遊んでくるだけで入ってくる状態です。こりゃウマい。

後はそうですねー、最近お金にちょっと余裕があります。BC行ったり、みんなで空NMやるっていうんで回復役としてチョホノでついていったりして、そこで出たアイテムを売って皆で山分け、とかしているせいでしょうな。
たまったお金は装備に消えてゆきます。HQ装備買ってみたり、ちょっと先の装備を買ってモチベーションにしたり。召喚士は魔法代がかからない上に、ブーストするステータスはMPくらいしかなく、しかもMP装備はものすごい豊富にあるので、ジョブとしてはあまりお金がかからない方だと思います。レベル50になるとオステア装備と属性杖で一気にお金が飛びますが……とりあえずそこまではね。
とかいってるけど、もうあと5上げたら50かぁ。なんか早いなー、やっぱしレベルを上げるのはどんどん楽になってますね。

最近気になってるのがマネキンです。次回バージョンアップでもマネキン関連のアップデートがありますねー。
で、何度か書いたようにマネキンヘッドは既に入手済なので、じゃあ他の部位を集めようと思い立った訳です。フィートは前にチョホノがガリスンに参加した時に流れてきたやつがあるので、後はレッグス・ボディ・ハンズ。
全域サーチからマネキン販売のサーチコメントを探してみたところ、レッグスで安いひとがいたので(10万とか)思わず購入。これでボディとハンズを手に入れればコンプリート!
で、LSに「20カニBCいかないかー?」と声を掛けてみたところ(ボディが出るのはこのBC)、「カニBCばっかりは忍忍赤じゃないとキツい」とのお返事。むむむ、チョホノもトリコもどっちも上がってない。じゃあカニは次回に譲り、今回はリーチBCでハンズを狙おう。
でまぁ、アマさんとゼロたんの三人でフラフラと行って(戦忍召)割と苦戦しながら戦って、マネキンハンズをそれぞれ獲得してきました。残すはボディのみ!

で。
じゃあ、カニBC対策として赤か忍者を上げよう、という話。トリコの赤は15なので、こいつを20に上げるのが手っ取り早いんですが……どうも赤/忍がすげ強いらしいよ、という話をミスリがしていたので、じゃあ取り敢えず忍者を上げてみよう、と決意。
トリコは忍者を取っていないので、クエストからこなさないといけません。クエストはリーチが3匹出てくるので、きつそうだから誰かを連れて行こう……と思ったんですが、ここでリュウモードが発動。ソロで挑戦してみたい、という気持ちがふつふつと沸いてきたので、じゃあちょっと行ってみんべーとコロロカの洞門へ。

相手はリーチ三匹、強さを調べようと色々なサイトを巡ってみたのですが、レベル等はわかりませんでした。
作戦は、シヴァを召喚してスリプガをかけ各個撃破、危なくなってきたらアストラルフロウを使うことも想定に入れておく、という単純なものです。ジュースを用意してくるのを忘れて、手持ちがひとつしかなかったので少々不安でしたが……ともかく挑戦開始。
一匹目を倒すまでにジュースの効果が切れ、シヴァの維持費でMPがみるみる減っていきます。こりゃやばいとスリプガ→神獣の帰還→ヒーリング、なんてやってみたものの、焼け石に水でした。なので二匹目のHPを残り2ミリ程度まで減らしたところでラムウを召喚、アストラルフロウ発動。今思うとリーチは別に雷弱点でもないし、なんでラムウを呼んだのか謎ですが……魚BCのクセかなぁ。ともかくこれで二匹目は倒れ、三匹目のHPも半分を切った程度に。後はフロウの効果が残っているうちに(フロウ中は神獣の維持費がゼロ)ラムウと一緒に三匹目を殴り、最後にトリコのWSで締めて終了。ハー、危なかった。
これはねぇ、勝てない強さじゃないけれど危ない橋って感じです。ジュースがぶ飲みすればフロウなくてもいけるかな……。
ともあれ、これで忍者ジョブ取得クエストの山場は終了。後はノーグ→バストゥークとたらい回しにされて終了です。これは翌日に回そう。

……と、上記が昨日の出来事。FFでご報告することはこのくらいですかねー。
あ、もういっこあった。小学校からの友人がひとりFFを始めましたー。現在ウィンダスでタルタルを育ててます。見てると微笑ましくなるのはタルタルだからなのか、あるいはヴァナ・ディールの暗部を知らない彼の純粋さ故か……。
強く生きて欲しいですね。マジで。
[PR]
by tanglewire | 2005-04-12 19:44 | online game
<< これオイルダンパー入ってるらしいよ もはやデジカメに電話がついたよ... >>


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧