Tanglewire
| Top |
必ず外れる予想なんて、するもんじゃない
金曜日だ! 今週は風邪で倒れたり、色々大変でした。週末はゆっくり体を休めるぞう。
今日はFFのお話〜。

なんか、開発だよりを(定期的に出すことを)やめます、みたいなアナウンスがスクウェア・エニックスからありましたねぇ。そのかわりに、開発案件ごとにトップページのトピックスで紹介するんだとか。まぁ問題はその頻度ですから、これだけでは何とも言えませんな。今後を見守ろう。
で、早速トピックスに2月下旬バージョンアップの一部情報が記載されました。こちら

主に「プロマシアの呪縛」に属するエリアに対してのストーリーや各種イベント拡張、各種ノートリアスモンスター、新しい形式でのバトルフィールドやアイテムなどの追加がメインとなります。

ですって。ストーリーって書いてあるけど、これは新ミッションが解放されると見ていいんだろうか?
NMはいいとして、BCはちょっと増やしすぎな気もしますけどねぇ……まぁ、レベル上げた後の楽しみっていうと、こういうのしか思いつかないんでしょうね、FFの開発は。

そんなことより新装備ですよ!
既存装備の色違いなのはいつものことなのでアレですが、装備のバリエーションが少しでも増えるだけで僕は嬉しいんです。うん。FFの何が売りかって、見た目の良さが一番の売りだと思ってますからね。
見てみるに、写真は侍AFの色違い、ヘカトン系装備の色違い、シアー系装備の色違い、作務衣系装備の色違いの4種類。 侍AFはもちろん侍と、ひょっとしたら戦士も装備できるのかな。ヘカトンは戦竜シあたり、シアーは白黒召あたり、作務衣はモ忍侍かな。そんな予想が妥当かと。
見てて思うのは、予想される該当装備の多さから、ひょっとして次回パッチではいよいよ侍がいじられるのか? ということ。不遇を通り越して忘れられてるんじゃないかといった感じの侍ですが、もっといじってあげてほしいなぁ。召喚もいじる余地があると思うけど、侍はもっとだよね。
でもまぁ、侍ほっといてシーフいじったりする開発陣ですから。僕のこんな予想を軽く飛び越えてスッ飛んでいってくれることでしょう。うん。色んな意味で2月下旬が楽しみ。

FF日記ですが、書くこと全然ないなー。
召喚はシャクラミに拠点を移して1000程稼いで終了。まだちょっと体調がよくないので早めに寝ました。栽培の鉢を10鉢増やしました。そんなとこかなあ。
最近、LSではゼフィが獣をやってたり、ヒヨが召喚、ンラが忍者、ファイズたんが赤、ゼロたんがモンクにチルたんとミスリが狩人と、メイン以外のジョブのレベリングが流行ってます。そんな話を聞いたりするのもなかなか新鮮でイイ。
[PR]
by tanglewire | 2005-01-28 14:24 | online game
<< 常に音楽と共にあろうとする人々へ 或いはスペース・デブリか >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧