人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
或いはスペース・デブリか
Yahoo! ニュースより。
宇宙ステーションに謎の付着物、相次ぐ異常の原因か

おぉ? なんだこれは?

記事によると、国際宇宙ステーションの外部に2種類の正体不明の異物が付着していたそうです。一方は「黒いぬるぬるした油状」、もう一方は「白い蜂の巣状」。
同記事によると、船外実験装置の取り換えの際に油が洩れた可能性もある、としていますが、油状のものはそれで説明できたとしても、蜂の巣状のものは? 説明できませんよね。
また、最近になって空調が原因不明の故障を繰り返したり、機器から怪音が聞こえたりもしたそうな。SF好きならエイリアン系のサスペンスを想像しちゃうとこですな。

船の外壁の塗装かなにかが変な反応を起こして変質した、というとこでしょうが、もしや異星人の仕業か! なんて想像もできますよね。
やっぱ宇宙はいいなぁ。何が起こるか予想がつかないところがいい。
続報があったら、また紹介しますね。
by tanglewire | 2005-01-27 19:06 | etc.
<< 必ず外れる予想なんて、するもん... 「新米召喚士、おおいに張り切る」の巻 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧