Tanglewire
| Top |
「新米召喚士、おおいに張り切る」の巻
長くなったので、週末の話を分割。
例のトリコさん召喚士育成の話ですよ。土曜日の育成はレベル11からスタート。

デムのテレポストーンのところでログアウトしていたので、もうしばらくコンシュタット高地で稼ごうと思って狩りをスタート。最初のうちは慎重に楽な相手とかを狩ってたんですが、少しずつ大胆になって、少しずつ油断が出てくる。そんな感じでおなつよトカゲにやられ、戦闘不能に。
うーん、下手に本体が安全なだけに危険を感じるタイミングが他のジョブと違って、判断を誤ることが多いな。
そのままボケーッと寝ていると、プロミヴォン - デムへ向かう白魔道士さんが通りかかり、生き返らせてもらう。そんなことを2回繰り返しました。幸い経験値はマイナスになっていないものの、レベル上げやってるんだからプラスになってなきゃ困る。

と、そこへヒマをもてあましたファイズたんがやってきました。四苦八苦する僕を見て楽しむつもりだな、クソウ。
ファイズたんのおかげで、死にそうになった時にはケアルが飛んでくるので安心して狩りが続けられたわけですが、同じとこで狩ってるひとには少し印象が悪かったかなぁ。PLとまではいかなかったけど、手助けしてもらったのは確かだもんね。
そのうちに、ムバルポロスへクエストをやりにいっていたゼフィまで僕の様子を見に来て(0時をまたがないと渡せないクエストアイテムがあるらしい)、プチ遠足モードに。ゴーストなんかが出たら駆除してもらってました。ヘッヘッヘ。
狩り続けて、結局コンシュタットでレベル13に。ゼフィもクエストを進めにムバルポロスに戻ったことだし、ファイズたんにテレポしてもらって新しい狩り場を開拓しよう。

LSで聞くところによると、龍王ランペールの墓のやや奥に少し強めのワームがいるらしく、そこがなかなか良い狩り場らしいとのこと(ハクエイたん情報さんくす)。ということで身支度を整え、きちんとプリズムパウダーとサイレントオイルも持って、ランペールの墓へレッツゴー。
アクティブのゴブリンやコウモリがひしめく中を薬品で抜けていくと、どうやらそれらしい場所にいきあたりました。つよ相手のワームがうじゃうじゃ。
知ってる方も多いかもしれませんが、ワーム相手にすると召喚士はホント強い! ワームが撃ってくる魔法の範囲の外に出て、カーバンクルを召喚し続ければ勝手にワームが倒れてくれます。レベル13現在、ジュース無しでもつよ相手(160exp.)までならイケる。
ということで、先客としていた竜騎士さんと縄張りのわけっこをしつつ(最初は張り合ってたんだけど、一回tellで会話があってから打ち解けました)、たまーにチャットもしながらなごやかに狩り続け、2時半くらいに落ち。@1000切りましたよう。スゲー稼げた。

レベル20までソロでいけるかなー。狩り場選べば行けるかもな。
20になったら他の召喚獣を取って、PTプレイも体験してみたいですね。誘われにくかったり、ケアルしかさせてもらえなかったりするらしいですが……やってみないと実情はわかんないしね〜。
[PR]
by tanglewire | 2005-01-24 14:39 | online game
<< 或いはスペース・デブリか 四神戦へ >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧