Tanglewire
| Top |
三歩進んで、二歩下がる
新記録、一日に3エントリー。

まずお知らせ。
FF11の外でアイテムを売買するウェブ・オークション「ヴァナオク」が完成したみたいです。
これは、先月のパッチで値段がぐんと上がった競売手数料に不満を持ったひとたちが、有志で完成させたもの。まだβ(?)のようですが、こういった外部コミュニティが希薄だったFF11にとって、大きな転換となるのではないかと期待しています。
もちろん参加は無料なので、皆さんどんどん参加して活性化させていきましょー。

じゃ昨日の日記。
ヒヨと連絡を取って、夜に精霊召喚スクロール取りの手伝いを依頼する。快諾してもらった後、別件でメールしてきたバロも巻き込み、更にはル・ルデの庭でヒマそーにしていたゼフィとファイズたんも巻き込んで、5人(僕の使用キャラクターはチョホノ)でウガレピに飛んでいきました。
ウガレピでうろうろしながらトンベリ召喚士を殴ること約1時間、水精霊召喚のスクロールを手に入れた一行はメアへ飛び、時間がないヒヨはここで離脱。他の皆は別件のクエストアイテムを取りに砂漠へ、僕は単身オズトロヤへ行ってヤグード召喚士を叩くことに。こいつらは弱いので、僕ひとりでも楽勝だなーと思ったんです。
が。倒せど倒せどスクロールが出ない。そのうち、クエストアイテムを取り終えた三人がイベントフラグを立てにオズトロヤへやってきました。うーん、ちょっとじゃあついでにまた手伝ってもらおうかなぁ……なんて考えているうちに、スクロールがポロッとドロップ。人生こんなもんです。
この日は結局スクロール2枚入手にとどまりました。氷精霊はハクエイたんが何かのついでに取ってきてくれるらしい……土は別の日にノーグへ行って買ってこよう。雷・光・闇はBCやNMのドロップなので、すぐ入手というわけにはいかなそうだ。競売でも高値がついてる。このあたりで満足しておこうかと、僕はトリコにキャラチェンジして早速スクロールを使いました。

ンラにデムまで飛ばしてもらうと、別行動してたはずのゼフィスが何故かそこに。何でもムバルポロスにNMを倒しに行くとか?
折角なので今日取った精霊を見せて、改めてお礼を言うと、気を引き締めてレベル上げを開始しました……が、引き締めが足りなかった模様。数匹狩ったところでゴーストに絡まれて、死んでジュノへ戻ってきちゃいました。

キリがいいのでそのままログアウト。レベルは上がらなかったけど、精霊が増えたので良し! マッタリした一日でした。
[PR]
by tanglewire | 2005-01-20 14:18 | online game
<< ワン・ツー・スリー・フィニッシュ 「@8000 グラットン○ 空... >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧