Tanglewire
| Top |
「もうちょっとだけ続くんじゃ」
昨日、もうずーっと頭の中を「FFやめるべきか、やめざるべきか」という自問がグルグル回ってて、考えながら召喚士のレベル上げをしてたんですが、LSチャットでついポロッとそのあたりの話を漏らしてしまいました。

実際ね、こういう話は超個人的なものだから、ごくごく限られたひとにしか相談していなかったんですよ。大体、相談して何か結論を出す助けになるような種類の話じゃない。だからLSでは引退の細かい理由は話してなかったんです。
でまぁ、折角(?)出ちゃったからってことで、少し皆の意見を聞いてみたんですけど、やっぱり「気楽に、好きなようにやりなよ」という意見が大半でした。運営チームに腹が立つという件に関しては、チルたんが「これから良くなって欲しい、という願いをこめて続けている」と言ってました。このひと言は僕の考えになかったものなので、少しびっくりしましたね。前向きなんだなぁ、と。
しかし、急に変なこと言い出してびっくりしただろうなぁ。皆には悪いことをしてしまった。結論は出ませんが、全てを無視して自分の今の気持ちを正直に言うならば「少なくとももう少しは続けていたい」ということになります。
なのでもう少し続けます! なんか亀仙人みたいだけどね。飽きたり、また頭にくることを彼らがやらかしたらやめるかも。

本題というか、昨日のFF11の内容の話。
召喚士は順調に成長してレベル10に。ミスリからアストラルリングを借りて、耳にはオニキスピアスをつけて、武器は共和軍団兵制式戦杖に。これでMPが200近くになりましたが、HPが70ちょいに……。聞いてはいたけど、スゲーステータスだ。ちなみに裸だとHPとMP両方120くらい。
その他の装備は、王国兵制式服、ミストシルクケープ。あとはレベル8の装備のままです。ズボンとかそういう系の。

召喚士的戦い方は、少しは慣れてきたかな。ソロBCの練習も兼ね、カーバンクルをぶっつけては遠くへ逃げ、カーバンクルが倒されたら再度召喚してぶつける、自分はまた遠くへ逃げる、という戦い方をしてるんですが(戦況を見つつたまに殴る)、これって正しい戦い方なのかなぁ? うーん。
あと、昨日初めてアストラルフロウを使いました。この戦いでレベル上がる! って時に、シアリングライトーどかーん、敵ドサリ。いいね! 気持ちいい。これぞFFの召喚魔法って感じだ。

レベル10でひと段落、今日は帰ったら精霊召喚スクロール取りに各地を廻る予定です。精霊召喚は非常に使えないから、まぁコレクションだけどね。こういうのを地道に集めて廻るのもまた楽しいモンです。
[PR]
by tanglewire | 2005-01-19 14:02 | online game
<< デジタル空き巣と社会の目 ゲームなんだから気楽に楽しめば... >>


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧