Tanglewire
| Top |
Rank 7
げっつようび〜。今週も気合い入れて行こう。

週末、なんとRank 7になっちゃいました。ふへー、僕がRank 7だって! 嘘みたいだ。
ワルが「ウィンダスミッション6-2を手伝って欲しい」と言い出した時に、ミスリが「じゃー皆で行けるように、6-1やってないひとは終わらせちゃおう」と提案。最近空へ行ったメンツは、全員ミッションが闇王で終わっていたので、これを機に片付けてしまおうと。
じゃ、明日の朝10時集合ね! とムチャな約束をし、そそくさと落ちて就寝したのが土曜日の深夜3時とか4時とか、そんくらい。日曜の朝はゆっくり寝たいもんだが……まー皆で遊ぶとあっては起きないわけにもいくまいて!

で、日曜朝。約束通り10時に起きた僕は、まずキャラ放置状態にしてあったFFでLSに挨拶。ねみぃぃぃいと言いながらLSリストを見ると、まだメンバーは来てないねぇ。ふふ、一番乗り。
と思っていたのもつかの間。それから2分と経たないうちにミスリ・バロがほぼ同時に登場。さっくり準備して倒すべい、とウィンダス行き飛空艇に搭乗。メンバーは僕と上記2名に加え、ンラ・ファイズたん・ゼフィ、アライアンスでファルコンさん・オウルくん。レベル60↑が3人に70↑が5人、戦うのはカーディアンNM(弱め)。負ける要素はないので遠足気分〜。
そのへんのカーディアンを全部リンクさせてガ系魔法で一掃したり、バロとカーディアンが拳と拳で語り合ったり(?)、色々遊んだ後でカーディアン戦。もちろん勝利〜。

どっちかというと、こういう「遊び」の方が面白いよね、FFは。皆でどっかゾロゾロと出かけていって、適当に敵を倒して帰ってくる。僕はLSでは強くない方なので、いつも助けてもらってばっかだけどさ。

お昼から夕方まで外でひとと会い、夜に再度ログイン。次はやや強いギデアス・ヤグードBC。
これがウィンダスミッション6-2ってやつです。
これもクリアにはさほど手間がかからず、すんなりと終了しました。敵ヤグード召喚士のアストラルフロウ、忍者の微塵がくれが低レベル組には脅威かと思われたけど、アストラルフロウでも死者出ず、微塵がくれに至っては敵が発動してくる前に倒してしまいました。ゼフィ→ファルコンさんの闇連携が870ちょいダメージ与えてたな……レベル3連携って凄いね。
で、このBCが終わった後でオズトロヤに行かなきゃいけないんだけど、これが少しばかり手間でした。ヤグード・ハイプリーストとかがいる高台の扉の奥へ行かなきゃいけなかったんだけど、扉を開ける時にハイプリーストに感知されたらしく、そこいらのヤグードが大リンク。ワルのHPが真っ赤になりながらも全員フラグを立て、連続魔エスケプで脱出。後で「俺の連続魔が〜」と得意になってたけど、だいたい絡まれたのがワルだったからプラスマイナスゼロですな! ま、死人が出なくて良かったよ〜。

ミッション関連はそんな感じ。
[PR]
by tanglewire | 2005-01-17 15:30 | online game
<< カーバンクルがカワイすぎる件について あなただけの専属DJが、ポケッ... >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧