Tanglewire
| Top |
過去・現在・未来(その1)
ミスリ発案、通称「チョホを引退前に空に連れて行って『何この床Sugeeeee!』と言わせるツアー」の顛末です。名前ナゲーよ!

土・日・月と三連休だったので、とりあえず土曜日に取り組み始めようかということで集合。僕は闇王を倒したところでミッションは終わっていたので、ジラートミッションはゼロからのスタートになります。ちなみに、同じくゼロからのスタートをするのはバロ、ンラ、オウルくんの三名。
とりあえず各所を巡ってフラグを立て、最初のバトルイベントであるウガレピ寺院へ。BCでトンベリと戦うんだけど、オウルくんが時間に間に合わず、先に行って遊んでようということに。ミスリのクエストやったり、NM探してみたり、ウガレピでふらふらと遊び歩いたんだけど……実はウガレピって来るの2〜3回目くらいなんだよね。しかも最初の一回は旧トリコで来たから、チョホノで来るのは初めてかも。色々と興味深かったです。壁にトゥー・リアの絵がかかってたり、人物画(誰だろう)がかかってたり。トンベリと真面目に戦うのもこれが初めてだ……ということで「みんなのうらみ」の心配はしてなかったんだけど(戦ったことがないのに恨まれているはずがない)、道中何匹も倒しちゃった上に、僕は恨みを消すクエストを受けていなかったので、ちょっと不安に。
とはいえ、お手伝いさんたちは百戦錬磨のツワモノなので、オウルくんが帰ってきた後すぐに行ったBCも危なげなく勝利。タゲ全くこなかったよ。

一旦ジュノへ戻って、いつものとこで休憩。
ところが、なんか皆元気でね。よし次は石碑巡りだーとか言ってんの。僕は久々のFFだったもんで結構疲れてたんですが、皆が元気なのを見て少しずつ元気を取り戻し、んじゃあソロや少人数だと大変なところを優先して廻ろう〜! ということで話がまとまる。オウルくんも結構眠気がきつそうだったんだけど、最後まで付き合ってくれた。うー、皆に世話になりっぱなしだよう。
廻ったのはジ・タ、イフリートの釜、テリガン、ベヒーモスの縄張り。確かこの順番だったと思った。この4つは敵が出るので、レベル低い僕には少人数だときついところ。うちのLSの高レベルのひとたちが最後までつきあってくれました……最後はオウルくんと僕はへとへとだったなぁ。でも皆はまだ元気。スゲー。

この日はここまででお開き、土曜日の進行はこんな感じでおしまい。最後日付変わってたけどね。
明けて日曜日はたいした進行はなく、少人数でもできる残りの石碑をぐるっと廻っておしまい。本格的にエンジンがかかったのは月曜からでした。
まさか、あんなところまで進むなんて思ってもみなかった!
[PR]
by tanglewire | 2005-01-11 18:17 | online game
<< 過去・現在・未来(その2) 揺れる気持ちと遊び心 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧