Tanglewire
| Top |
揺れる気持ちと遊び心
昨日は割と早く帰れたので、帰宅してすぐに洗濯機を回してシャワーを浴びて、髪を乾かす頃に丁度終わった洗濯物を干して、FFにログインしてみました。

土曜日に皆がジラートミッション・ウガレピへ連れて行ってくれるようなんですが、バロがそれまでに闇王を倒して一緒にウガレピへ行くと息巻いています。
なんかねー、一緒に遊びたがってくれる友達がいるって凄く嬉しいんだけど、こっちは今月で辞める身なんで何だか悪い気持ちになってくるなぁ。彼らのその気持ちを裏切ってしまうようでさ。
うちのLSは、殆どのひとがもうリアルで友達だけども、もちろんそうでないひともいる。僕がFFを辞めたら、ももちんやけんとすくんやゆっくん、ファルコンさん、ハクエイたん、アマさんあたりにはなかなか会えなくなっちゃうだろうな。そう思うと、チャットだけのために毎月1200円払ってしまおうか……そんな気になってきてしまう。ネットゲームの恐いところです。

新しくネットゲーム出ないかな。普及しているハードで、締めつけはあまりなくて、チャットまわりのインターフェイスが優れてるやつ。皆で移住したい。すげー自己中な考えだっていうのはわかってるんだけどね。

そんなことをうだうだ考えながらチャットしてたんだけど、なんだか暇なひとが多かったようで、「チョホのベルトを取りに行こう」という話になっちゃいました。ベルト?
どうも期間限定のイベントで、モンスター(マンドラゴラ・ワーム・ララブ系グラフィック)に変身できるようになるベルトがもらえるらしいのです。それで皆ヘンな格好してたのかー。
イベント自体は単純なもので、フィールドのポイントをタゲってアイテムを入手、それを集めて三国にいるモーグリに渡す、というもの。パーティを組んでいると人数に応じてアイテムを入手できる数が増えるということで、ゼフィ・ヒヨ・ファイズたんと僕でPTを組んで出発。わあわあ言いながらポイントを探して、一瞬で全てのベルト分のアイテムが集まってしまいました。ビバ人海戦術。

で、ル・ルデの庭に戻ったら早速変身してみたんですが。これが面白い!
ハロウィンイベントの時の変身も面白かったんだけど、これは任意の場所とタイミングで任意のものに変身できるという点がいい。マンドラとウサギはかわいいし、ミミズはキモいのでイジりがいもある。なんでこういうアイテムをもっと早くに実装しないかなぁ〜。遅いよ、遅すぎる。
FFにはもっとこういう遊び心がいるよね。遊び心あるイベントやアイテムがガンガン追加になって、システムがガラリと変わって問題点が解決されたら、また戻ってきたいんだけど、それこそ都合のいい話ってやつかなー。

てな感じで、まったりと遊んでから落ちました。
明日土曜はウガレピ、それ以降のミッションも順次こなしていく予定です。皆に感謝がつきないなー……結局最後まで世話になりっぱなしか。なんかのかたちで恩返しができればいいんだけど。
[PR]
by tanglewire | 2005-01-07 17:33 | online game
<< 過去・現在・未来(その1) 電車男と名もなき人々(その2) >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧