Tanglewire
| Top |
ナイスショット!
年の瀬だ!
先週後半は日本的なクリスマスを普通に堪能したサコです。23日に親族で集まっておいしいもの食べてプレゼント交換して、24日にデートで「Mr.インクレディブル」見てきました。良いクリスマスだった〜。
ちなみに僕は無宗教です。ハッハ。

ええと、なんだっけ。みんゴルか。
結構前にファミ通の「いい電子」でみずしな孝之が書いてたけど、ゴルフゲームって初めて出来た時からシステムがそんなに変わってないんですよね。だからライトユーザーに好まれるんだろうけど、このシリーズはそれに加えて、マンガっぽい演出があったり(打ったボールが燃える、スピンをかけたボールがピンを駆け登るなど)、かわいいキャラクターがいたりとかで、食いつきがいい感じに仕上がっております。今回はその最新作であり、ポータブル機での初登場ということで、自分のキャラクターを衣装やアクセサリーでカスタマイズする要素、同じキャラクターを使い込むとキャラクター自体が成長する要素が独自に入ってますね。これが面白い! カスタマイズ大好きな僕にはたまりませんなー。変なパーツばっかりだしね。

腕前はそんなに良くないと自分では思いますが、楽しんでプレイできているのでそれでいいかなぁと。冒険しすぎてフェアウェイキープ率が低いのが特徴。キャラクターはミュウを使っているけれど、男キャラにしたいなぁ。初期キャラは顔が変だし、他には(今はまだ)爺さんしかいない。
現在「みんゴル軍曹」、ランクは……なんだっけ、下からよっつ目のやつ。サギリのいるランクです。そんな感じ。
後は〜そうだな、昨日からパットゴルフを初めて、ちょっとハマってます。買ってから今まで全然やらなかったんだけど、これ面白いねー。一発勝負だからさくっとできるし、緊張感があっていい。

プレイは、とりあえずキャラクターの着せ替えをメインに楽しんでる僕です。ミュウもかわいいんだけどさー、早く男を使わせてくれー!
これからでてくるらしい「バスケ選手」っていうのにちょっと期待。情報を仕入れてないんでわかんないんだけど、イカツイ黒人とかだったらいいなあ。
あと対戦もしてみたいね。まわりにPSP自体持ってるひとがいないから絶望的なんだけども。
[PR]
by tanglewire | 2004-12-28 16:39 | portable game
<< 空へ 光と音の電飾パズルゲーム >>


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧