Tanglewire
| Top |
ウィークエンド・ファンタジー
いやー今日は涼しいね!
8月も下旬に入り、気が狂うような暑さも鳴りを潜めてきたかな。このまんま秋へ突入するのは嬉しくもあり、寂しくもありって感じです。今年の夏は海にもお祭りにも行けなかったなー。

さて。
先週はおっそろしく忙しかったので、週末はのんびり羽を伸ばしました。といっても、やってることといえば家事とFFくらいなんだけどねー。

まず土曜日は、夜8時から獣人印章40BCへ行ってきました。LSから10人ちょい参加。修正されてから難しくなったと噂のミミズBCで、僕は先日の50BC羊に引き続きナイトでの参加。
白とナイトどっちで参加するかは直前まで迷ってました。あらゆる面で白の立ち回りの方が自信あるんだけど、「BCでは空蝉盾が機能しないから忍者盾は無理」「LSの筆頭ナイトであるゼフィスがログインしていない」「白魔道士はヒヨ・ファイズたんのふたりがいて数的に足りている」「僕がナイトのプレイヤー・スキルを上げたがっている」等の理由からナイトでの参戦へ。緊張します。
まー結果から言っちゃうと、1回目の楽勝に気を緩めた僕が2回目に事故死した以外は、かなーり楽々全員分勝てました。おまけにアイテムも良いモノが結構出てね、皆良い稼ぎになった様子ですよ。先日の羊とは偉い違いだ。
楽しかったし美味しかったし、またやろうぜーッと皆で盛り上がったまま終了しました。LSメッセージ見ると、今週末またやるとか……マジですか!? ハエエよ!

日曜日はチョホノの戦士のレベル上げ。FFはサポートジョブ上げがかったるいですねぇ……ナイトに挑発さえつけばサポ白でやれんのに……ぶつぶつ。
弓術スキル上げをしながら希望を出し、誘われたのは一時間後。さっくり準備をして狩り場であるアルテパ砂漠へ移動し、リズム良く狩ってレベル31に。全員レベルが上がったくらいでパーティは終了。
このあたりのレベル帯は、一回組めばひとつ上がる感じで良いですねぇ。バランスが良い。βテストは割と良いバランスだったって聞くけれど、レベルが30までしかなかったからなんじゃないかなあ……。

日曜日の深夜、日付が変わってコンクェストの集計が終わると、いつものように護衛クエストをやろうという話になりました。なんかね、ファイズたんがパーティ組んだはいいけれど、残り1300ちょっとってところで解散になっちゃったからって。ほんじゃミラテテ様言行録で上げようぜーィと僕らが言うと、ファイズたんも願ってもない様子。
いやまあ実は、ファイズたんは白AF胴が次のレベルで、僕はそれが見たかっただけなんだけども。ニヤニヤ。
でまあ、皆してサンドリアの護衛クエストを受け、エルディーム古墳へ。もう慣れたもんで、危なっかしいところもなく、すんなりとクリアし報酬を受け取りにサンドリアへ。
これで取得経験値700とかだったらヘコむなあ、なんて笑いながら話してたんだけど、そんなこともなく無事にファイズたんのレベルは上がりました。いやー、白AF似合うよねぇタルタルは。カワイー。

そんな感じで、割とまったりとした週末FFでしたとさ。
今週は先週よりも仕事が楽だと思うから、ひょっとしたら平日にレベル上げができるかもなー! 頑張ろう。
[PR]
by tanglewire | 2004-08-23 11:54 | online game
<< クラブ・ミュージックは地下で育つ とある作品に踊らされた話 >>


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧